大きさで言えば

今回

今までで一番大きな物を

プロデュースさせて

いただきました。


今回は

マンションを一棟丸ごと

デザイン&プロデュース

しました。


衣食住が

唯一の趣味なので

その中の住空間のプロデュースは

自然と気持ちが上がります。


今回

テーマは


「洋服を作るように住をデザインする」


にしコンセプトは


マンションに

ありそうでない

黒をテーマとした


『BLACK DIAMOND

ブラックダイアモンド』


にしました。


まずは外観。


おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba

洋服にあるような

黒のスワロを敷き詰める感じで

ブラックダイアモンドをイメージして

小さな光沢のある黒タイルを

外壁に敷き詰めて

あまり見た事のない外壁を

デザインしました。


そこには

6本のシルバーラインを入れて

下からは照明で照らしています。


そして

エントランス。
おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba

外壁からのイメージを続けさせ

エントランスも同様に黒&シルバーライン。

突きあたりに見える

シルバーの壁は中に続く自動ドア。


ある種PVのセットのような

エントランスにしたいという

思いもあり


天井と壁

床と壁には

細かいですが

曲面にしたシルバーを使い

家と外を結ぶチューブを

イメージしました。


こちらは天井に

本当にスワロフスキーの照明を使用。

小さなスワロの照明が

意外と一粒で広範囲に明かりが

広がります。

自動ドアのシルバーや

床の黒タイルだけでも

気が遠くなるほどの種類があり
おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba

結局打ち合わせを開始して

一年近く掛かかりました。
おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba-110208_171023.jpg
僕の仕事は

こうして公に発表する時に

やっとブログに書ける事が多く

日々水面下の

隠密行動プロジェクト。


今回は

洋服を作るように

ボタン選びや

スワロフスキー選びのように

タイルから照明まで

厳選させていただきました。


今までデザインの仕事は


洋服

バッグ

メガネ

携帯電話

ベビーカー

ベアブリック

ロディ

webサイト

携帯サイト

またショップ

など様々な物を経験して

来ましたが


今回はヴェリタスインベストメントの

川田社長からの御指名を受け

とても充実した時間を

過ごさせていただきました。


場所は

東急目黒線

不動前駅から徒歩2分と

最高の立地で

近くには商店街や

たくさんの飲食店


しかし

そこから

ちょっと坂を上がるので

とても閑静な場所です。


今回は

各部屋分譲になり

最終的には

その部屋が賃貸で

借りられる事になります。


基本はワンルームなのですが

もちろん

部屋の中も

デザイン&プロデュース

させていただきました。


以前は

賃貸ワンルームの

キッチンや浴槽など

小さいということで

分譲の大きなものとは

明らかに別のランクのものが

多かったのですが

現在は

高級分譲マンションの

大きなキッチンや浴槽の

要素を残しながら

ぐぐっと小さくした感じなので

明らかに洗練された

進化を感じます。


丁寧に作ったものなので

部屋の中は今度また

こだわりを書きたいと思います。


また

一部屋だけ

エクスクルーシブもあり。

詳しくは今度。


大人の皆さまへ。


現在

東京を中心とした

都心ワンルームマンションは

投資案件としても

とても注目されています。


このマンションは

1800万円台からの

販売戸数は35戸。


まずは資料請求

してみてください。


学生や新世代の方々へ。


そして

そんな部屋を借りてみたい

という方は

少々お待ち下さい。


こちらも僕があることします。


おちまさと


衣食住のうち

衣食は仕事経験があり

一部屋のプロデュースの仕事は

経験がありましたが


本格的な

マンション一棟のプロデュース

を今回できて今思うことは


早速

もっと住のプロデュースを

したいということ。


マンションのデザインは

可能性が広がったし

他にもビルや戸建や

駅や商業施設なども

ある日

デザイン&プロデュースを

やってみたいです。


最終的には

以前からと同じで

遊園地を作りたいです。


今回のマンション

『PREMIUM CUBE不動前』

詳しくはこちら で資料請求を。

http://www.pc-fudomae.com/


おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba

※現在建築中の為

 外観・エントランスなどはCGイメージです。