おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba

高田延彦さんとラジオでパパ対談。


いつ何時も

パパ対談は

盛り上がります。


しかし

高田さんと言えば

昔からプロレス&格闘技ファン

でもあり

格闘技番組も

手掛けていたので

高田さんとの対談は

とても嬉しいお仕事でした。


今日の番組とは

主旨が違うので

収録の合間にだけ

格闘技談義を

させていただきましたが


やはり

僕にとっては

95年10.9

東京ドームの

武藤さんとの死闘が

忘れられません。


武藤さんの

執拗なまでの

ドラゴンスクリューに

耐える高田さん。


あの試合で

ドラゴンスクリューは

メジャー感を増しました。


最後は四の字。


高田さんは

惜しくも負けてしまいましたが


四の字ってのも良かった。


もちろん

北尾戦や

ヒクソン戦など

忘れられない試合が

数え切れませんが。


あの頃の熱狂や

その後の総合の

『プライド』の興奮は

もう蘇えらないのでしょうか。


だけど

それらを

観れた事は

ラッキーだったかも

知れません。


そう考えると

高田さんは

新日からU

そしてプライドと

時代と共に形を変え

何度も頂点を

究めているのが素晴らしい。


今日は

ありがとうございました。


もう一度

あの熱狂


一応お約束で


「出てこいや」


おちまさと


僕がプロデュースした

ベビーカーを高田さんに

絶賛していただきました。


今月末から

ベビーザらスで

限定発売です。


お店によっては

多少遅くなるらしいです。


ピンク迷彩も

あります。


是非

お求めを。