大晦日に

なりました。


今年も

たくさんの方に

お世話になりました。


ありがとうございました。


よいお年を

お迎えください。


来年も

よろしくお願いいたします。


タイトルの

『初めての大晦日』は

娘と一緒に過ごす

初めての大晦日

ということです。


来年の娘の誕生日までは

全ての暦が

「初めて」なんですが

初めての大晦日と

初めての年明けと

初めての元旦は

特に初めてを

感じてしまいます。


初めては

日本のゆく年くる年を

一緒に感じたいです。


7ヶ月と10日の娘は

早くもハイハイから

つかまり立ちと

行動範囲が増え

元々強い腕力脚力が

さらに強まっている

気がします。


時々

仰向けの娘が

足をバタバタし

その自分の足の爪先を

自分の手で持って

足を何度も折り曲げて

かかとで空を蹴る動きは

まるで

プライド時代の

ノゲイラのよう。笑

ノゲイラがマウントを

獲られた時に

下から相手にする

攻撃のに似ています。笑


よく子供の足が

顔にあたって

意外とケガするほど痛い

と聞きますが

アゴに入ったら

失神しそうです。笑


そう言えば

今日は『ダイナマイト!』も

あります。


毎年思うのですが

大晦日に戦うという

モチベーションは

大変だろうなぁ。


流石プロ。


格闘技は

小2から好きなのですが

最近の格闘技事情に疎く

ノゲイラとかヒョードルとか

ミルコとかシウバとかは

もう日本では普通には

観れないのかな。


全く関係ない話に

なりました。


話は戻って

初めての大晦日。


ゆっくり

楽しみたいです。


おちまさと


2010は

特別な年になりました。


娘の笑顔が

こんなにも嬉しい事も

今年知りました。


そして

娘が笑うギャグも

一日でブームが去る事も

知りました。


毎日

つぼが変わります。


今年だけでも

妻と合わせて

いくつの

オリジナルギャグが

生まれては消えていった

事でしょう。


来年も妻と一緒に

365個×2のギャグで

娘に挑みたいと思います。


よいお年を!