TBS『水戸黄門』

の由美かおるさんの後任に

雛形あきこさんが

決まった。


異論なし!


これだけ

長い間

続いて来た後任は

誰がやっても

異論が出たりするが

これは

ベストキャスティング

ではないか。


これ程までに

異論なし

と思わせる

キャスティングも

珍しい。


つい先日も

助さんを

東幹久さん

格さんを

的場浩司さん

が後任と発表されて

これもいいなと

思っていたが

今回の

雛形さんで

全ての新キャストが

輝きを増した。


『水戸黄門』

暫くちゃんと

観てないが

今度のシリーズは

観てみようかな

と思ってしまう。


これは

多くの人が

思っているはず。


果たして

由美さんの入浴シーンも

引き継ぐのか。


もしくは

別の形になるのか。


かつて

由美さんの入浴シーンは

時間も決まっていて

そこの瞬間視聴率が

毎週最も高かった。


雛形さんが入浴という事は

めちゃイケのように

客を狂ったように

洗いまくり

お湯をぶっかけるのか。笑


ベストキャスティングって

ニュースで聞いた時

気持ちいい。


かゆいところに手が届く


とはこういうことだ。


企画や

アイディアも

そうである事がベストである。


おちまさと


関係ないが

妻はハイスピードで

人のファッションに

影響される事がある。笑


かなり前に

雛形あきこさんを

冬の

サンフランシスコの空港で

遠くから

見かけた事がある。


その時

雛形さんは

ムートンブーツを

履いていて

ジューシクチュールの

ジャージをブーツにインして

履いていた。


妻も

その時

同じジューシクチュールの

セットアップを着て

ムートンブーツを

履いていたのだが

ブーツの上に

ジャージを出して

着ていたので


「雛形さんはインしてたね」


と妻を振り返ると

すでに妻はインしていた。笑


早っ!


影響されるの早っ!


その瞬間

妻のファッションリーダーは

雛形さんだった。


こんなに

ブログで

雛形さんの事を

書く事があるとは

思わなかった。笑


これまた

意外にも

雛形あきこさん

お会いした事がない。


いつか

御本人にお会いして

この

水戸黄門ベストキャスティングと

サンフランシスコ話を話してみたい。