おちまさとオフィシャルブログ更新: 5月6日に投稿したなう - おちまさとさんの投稿したなう久々のアメブロなうだけ投稿。ツイッターからアメブロなうへの転送は時間も順番もめちゃくちゃ。もうアメブロもグリーもツイッターも.. → http://am6.jp/cB5RRO
5/7 10:33

昨日二酸化炭素排出権の話をしてたのだがどうしても二酸化炭素排出量を金で解決するのがもやもやするなぁ。仕方ないのかなぁ。
5/7 11:31

「世界同時株安」とか「楽しかったGWも今日で終わり」とかテレビのニュースはネガティブな事をマジックで書いたように強調しすぎ。ただでさえGW最終日なんか皆気が重いのに言われなくてもわかってるって。ポジティブな事はあまり強調しない。ネガティブな話題の方が簡単に目立てるからなぁ。
5/7 12:31

本日、永田町『黒澤』にて。以前、豚しゃぶと出ていたポン酢代わりのタレがなくなっていてその味が欲しいので聞いたところ店員はなくなったという。しかし食べ終わったら支配人からあったが店員が理解していなかったと言われた。もう食べ終わっていてどうしようもない。金額は同じ。かなり理不尽。
5/7 21:35

基地移設問題。果たして日本のどこに移すのが正解なのか?これこそツイッターをやってる鳩山さんはツイッターで国民に問えばいい。ツイッター基地選挙。果たしてどこがベストか?
5/7 22:36

おちまさとオフィシャルブログ更新: Q基地は果たしてどこに作るべきか?ツイッター国民投票! - 徳之島の三町長が 「総理に反対する!」 とか言ってるが だったら 三町長は 日本のどこに 作るのがベストと 考えている.. → http://am6.jp/auKpPZ
5/7 23:41