動いていると発想が出るタイプと動かないでいると発想が出るタイプがいるらしい。自分は前者タイプなので動きまくるとアイデアが生まれる。アイデアは記憶の複合に過ぎないので生まれるというよりいくつかの記憶がくっつく。動いているとくっつきやすい。
4/9 14:38

しかし外車はエンジン切ってもヘッドライトが消えないことがあるが今更だがなぜだ?笑 そんな当たり前の事にレクサスで気付かされる。外車は未だにドアミラーを手動でたたむのも多い。何のこだわりか聞いてみたい。笑
4/9 16:38

さっきの外車ドアミラー話、15年乗ってたポルシェはこだわりで手動とディーラーの方々が言っていた。ヨーロッパは日本より道が狭いのに電動にしない。しかし噂ではいよいよ電動にするとの噂。
4/9 19:39

アリス・イン・ワンダーランドについてブログに書いた。
4/9 22:40