浅田真央選手と

キム・ヨナ選手の

ライバル関係は

まるで

昔のマンガとか

ドラマを

見ているようだ。


古くは

『エースをねらえ』

とか

山口百恵さんの

『赤いシリーズ』とか。笑


20代までの方

一瞬すいません。笑


二人の天才美少女

フィギュアスケーターが

オリンピックで

雌雄を決する。


ここに

キラキラした

病弱のイケメンコーチや

一人が世界的富豪の娘で

もう一人が普通の家の娘か

はたまた

殺人犯の娘で

実は二人は

生まれた時に

台風が来て

救助される時に

入れ違っちゃって

しかも

本当は双子だったり・・・。


すごいな


昭和。笑


今が昭和だったら

浅田VSキム的な

少女マンガがすぐ

描かれて

すぐドラマ化だ。


百恵さん

スケート

練習させられるな。笑


もしくは

不思議方向で

堀ちえみさんが

練習する事になるかも。笑


ちょっと

不思議なセリフ満載で。笑


松村雄基さんと

伊藤かずえさんと

片平なぎささんも

一応練習だな。笑


あと

宇津井健さんも

多少は

練習する事になるな。笑


実際

宇津井さん

バレエの先生の役

あったような。


平成の方々

こんな時代

あったんです。笑


しかし

本当に

マンガみたいに


二人とも

そのキラキラ感や

美しさや

アスリートとしての

天才的テクニックも

全て揃ってて


ここまで

分かりやすく

日本人が主役で

フィギュアが

盛り上がった事も

なかったような気がする。


昔は

なぜか

テクニックがあると

ラッシャー板前さんみたいな

ヴィジュアルだったり

したもんなぁ。


失礼しました。


海外だと

いろんな

ライバルもいた。


何か

演技中に

泣いて騒いで

大暴れした

海外の

女子フィギュア選手も

いたな。


後に

WWEとかの

プロレスに参加

してたような。


あんな

騒ぎも

どんどん

忘れ去られて行く。


アスリートって

大変だ。


浅田さんとか

そういう10代とか

20代が

アスリートとしての

天才には

国が

50億ぐらい

渡せばいいのに。


ゴルフとかは

年配になって

また成績が上がる

とかはあるけど


フィギュアとかは

あげるべきでは。


若い時に

体力的ピークが来る

天才アスリートたちは

国が一生面倒見るように

できないもんか。


そうすれば

もっとチャレンジする

分母も増えるはず。


大相撲もそうだ。


国技国技言うなら

幕内に一回でも入ったり

三役なんかに一回でも

入ったら

一生食える事を

発表したら

突然

子供たちも

校庭に丸書いて

戦い出すかも

しれない。


しかし

フィギュアも

カーリングも

何度観てても


ルールが

今一わからないので

選手の

ラストの満面な笑みと

ガッツポーズと

同時には

盛り上がりにくい。


何か

すごい事が

起きたんだ


そうに違いない!


と自分の中で

咀嚼してから


「よし!」


みたいな。笑


転ばずに

3回転を

何度もきれいに

決めた人が

負けてたり


カーリングは

何か見た目で


何か今

よかったんじゃない!

日本!


と思っても

選手たちが

チキショー

みたいな顔してたり。笑


とにかく


浅田VSキム


こんな

美意識の高い

ライバル関係

もなかなか

観れないから

楽しみたい。


って

ここまで

書いたが

もしかしたら

その時間

もしかしたら

飛行機で空の上か。


観れないじゃん。笑


おちまさと


次回の

オリンピックでも

二人は戦うのかな。


しばらく

楽しませて欲しい。


関係ないけど

キム・ヨナ選手

Twitteやってます。

思わず

フォローしました。笑


RTしてみようかな。笑