おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba-100222_070547.jpg

好きな作家
湊かなえさんの新刊

『Nのために』

を読んだ。

今度映画が公開される
『告白』

『少女』

『贖罪』

に続き
全部読んでるなぁ。

こんな
デビュー作から
出る度に順に
全作読んでるなんて
村上春樹さん以来か。

本って人みたいに
出会い運が
あるからなぁ。

今作も
今まで同様の
多角的視点法も
ふんだんに使われ
いつものように
読みやすい上

どうしても
一気読みするしかない
先を読ませたくなる
展開と

今回
今までと違った
新たな領域に
踏み出した感じがした。

これまた
映画化権争奪
になるのではないか。

映画化といえば
角田光代さんの
『八日目の蝉』
がドラマ化されるらしい。
こちらも楽しみだ。

湊かなえさんと
角田光代さんは
違うのだが
どこかで
リンクしてしまう。

『Nのために』
僕と同じ
真人
という登場人物が
現れるが
この役を誰がやるのか
いろいろ
想像してしまった。

前にも書いたが
湊かなえさんと
対談してみたい。

おちまさと

前にも書いたと
書いたが
そのブログを
書いた全く同じ場所で
今書いてる。

不思議。