視野検査の結果、

少し進行しているそうで

点眼薬を変更。

チモプトール→アイファガン→

ブリモニジン→エイベリズ

今回で4度目です。

でも心配はいらないそうで

目薬は各メーカーから

沢山出ているので効果がなければ

また変えれば良いとのこと。

今回のは点眼後充血するので

あってないのかも・・・

充血が続くようなら

連休明けに相談ですな。


血流を良くすることは重要らしく

調べると確かに

緑内障、血流障害 出てきます。

血流が悪いのは自覚しています。
今日の運動クラブでは

いつもより真剣に動いてきました。


『あさイチ』の4つのストレッチは

腰痛が改善されたので

1年ほど続いています。

良いといわれることはとりあえずトライ!

何か血流改善運動もしてみたいと思います。



夫の青森出張のお土産



ゴールデンウィークですね。
皆様どうぞ良い休日を〰️✨