昨日は義父とお墓参りに行き
お昼ご飯を共に


新橋で鰻です🎶


私はご飯少なめにしてもらいましたが
今年90歳になる義父は
普通盛りを完食。
ノンアルビールも飲みました。



今日のランチはお寿司🍣



ご飯は赤酢じゃない方が好きですが
お値段2000円で満足満足爆笑




読了


マスク、消毒液の不足、
休校など遠い昔のことに
なってしまいましたが
当初、医師や役所の
考えられない混乱、決断。
そして医療関係者、家族への誹謗中傷、
そのストレスたるや
そしてどれだけ熱意を持って
戦ってくれていたのか


未知のウイルスに
誰もが恐れおののいていました。

私の通っている美容院でも当初、
店の扉を開ける前に
新しいマスクへ交換、
靴の消毒、そして置いてある
ドライヤーの風で
付着しているウイルスを吹き飛ばして
から店内へ、なんてことも
・・・花粉じゃあるまいし(笑)
そうやって店内に入ると
美容師達は全員白衣を着用。

今となっては笑い話です。
いや、当時からみんな
疑問に思っていたのでしょう。
でもこの本を読んで医師達も
同じように混乱していたことが
分かりました。



金曜日のランチ
五目そば



夫は焼きそば定食



たっぷりの具材で美味しかった😋ペロリ