待ち受け画面 | 勝負は10年!

勝負は10年!

その日 その時 思ったことを書く。
毎日はあっという間に過ぎていくから あとで振り返りを楽しむていで。

 

癒されたい画面

 

携帯の待ち受け画面って

好きなものだ。きっと。

 

まじまじと人の携帯の待ち受け画面を見る機会はないけど

とても興味深いものだ、俺にとって。

 

相手が何に癒されているのか、何に興味があるのか

手っ取り早く知ることができるじゃないか。

 

年代によって 違うだろうけど

そのときの興味のあるものは。

 

人が映ってる場合は

シニア世代なら 断然 孫写真が多い。

しかも、初孫で赤ちゃんらしき存在。

これが多いように思う。

 

それから、付き合ってる相手との2ショット画面や

推しの誰か。

 

愛犬とか愛猫とかペットっていうのも多いな。

 

実に興味深い。

 

俺の場合は、何パターンも作っていて

気分によって変えたりしているけど

お気に入りの旅先の風景、綺麗なゴルフ場の景色、大切な母親の良い画像や、

嫁との2ショットもある。

 

嫁の待ち受けは、景色でも人間でもなく デザイン系だったり雑貨だったり・・・・

 

人間関係に距離を置いて淡々としている嫁らしい。

 

あなたの待ち受け画面 見せてくれませんか?

というテーマで100人くらい 調査したい。しないかな?

Nスタとかで(笑)