季節の野菜のおちこち弁当、

昨日は今期の最終回でした。

 

 

正食千葉教室おちこちの 向後 安希子です。

自宅でマクロビオティックの料理教室をしています。

自然に添う暮らしをつなぎながら、日々の小さな気づきを綴っています。

 

 

お弁当作りは野菜の収穫から始まります。

 

 

一人仕事は遅々としていて、

お渡し時間の夕方4時直前に完成しました。

 

 

とうもろこしご飯

夏野菜の揚げ浸し

ふろふき大根に自家製にひしお

漬物各種など

お弁当の中に季節感を盛り込めたらと思っています。

 

 

大変な手間がかかるでしょう?と言葉を掛けてくださる方もおられます。

伝わり合うものがあることをうれしく思います。

 

 

お弁当作りを始めてからちょうど2年が経過しました。

夏休みを除き毎月2回、休むことなく続けることができました。

これも召し上がってくださる皆様のおかげと感謝しています。

 

7.8月は夏休みをいただき再開は9月です。

受け取りに来てくださったみな様にお伝えしたのですが、

9月からは月1回にさせていただくことにしました。

母が高齢になったことなど私自身の事情によりますが、

みなさまにご理解いただきました。

 

月に1回になりますが

必要な方には玄米ご飯のおむすびを用意するなど工夫したいと思います。

 

9月からも皆様にお会いできることを楽しみにしています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

正食千葉教室 おちこち 2024秋 新クラスのご案内 | おちこち 暮らしをつなぐ (ameblo.jp)

 

◆お問合わせはこちらへ⇒

 

料理教室の予定

次期の新クラスの開講2024年10月を予定しています。

 

6月の予定 6.7月の予定は変則的です。

      ご確認をお願いします。  

6月22日(土)ファミリークラス第10回

6月28日(金)初級金曜日クラス第10回

6月30日(日)初級土曜日クラス第  9回

7月の予定

7月 2日(火)中級火曜日クラス第10回

7月11日(木)中級木曜日クラス第10回     

7月12日(金)中級金曜日クラス第10回

7月13日(土)中級土曜日クラス第10回

7月14日(日)初級土曜日クラス第10回

7月15日(月)おさらいプラスクラス

 

以上で今期の教室は終了します。

新クラスは10月スタートです。

 

 ◆お問合わせはこちらへ⇒