よく続いた~と自分におほめの言葉掛け。

 

 

正食千葉教室おちこちの 向後 安希子です。

自宅でマクロビオティックの料理教室をしています。

自然に添う暮らしをつなぎながら、日々の小さな気づきを綴っています。

 

 

体操広場の朝。

 

 

河津桜が満開を待つ季節です。

 

 

朝のラジオ体操に行き始めたのは、

昨年の2月28日でした。

 

2月末日に始めたことをしっかり記憶し、

1年続けることを目標にしていました。

 

1年続けることができたのは、

挨拶を交わし並んで体操をするお仲間のおかげ。

そして体操の後に太極拳をするお仲間のおかげ。

 

この2つがあって毎朝休まずに通うことができました。

そして続けるうちに自分の体の変化も感じるようになりました。

 

朝は時間になると自然に目が覚めます。

15分ほどの道のりも足取り軽く歩けます。

ラジオ体操の体の動きにも深まりがあります。

太極拳は24式の流れをなんとか覚えてきました。

なんだか体力も増してきたみたい・・

 

続ける楽しさに気づけたらナイスです。

そして習慣にまでなったら続けられますね。

 

もう10年以上も続けているという先輩方が多くおられます。

すごいですね~

 

そんな方々に比べると、私の場合中断の危機は常にありそう。

自分を励ましながら、

これからも長く続けられたらいいなと思います。

 


河津桜も応援してくれているように感じる早春の朝でした。

 

 


今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

◆お問合わせはこちらへ⇒

 

料理教室の予定

2003年10月、新クラスを開講しました

詳しくは、上記「正食千葉教室おちこち 2023秋新クラスのご案内」をご覧ください。

新初級クラスは金曜日と土曜日の2クラスがスタートしています。

受講希望や体験参加をお受けしています。

 

3月の予定 

3月  6日(水)おちこち弁当の日

3月  8日(金)初級金曜日クラス第6回

3月10日(日)ファミリークラス

3月11日(月)おさらいプラスクラス

3月12日(火)中級火曜日クラス第6回

3月14日(木)中級木曜日クラス第6回     

3月15日(金)中級金曜日クラス第6回

3月16日(土)中級土曜日クラス第6回

3月20日(水) おちこち弁当の日

3月26日(火)「ととのう月いちごはん」

     

 ◆お問合わせはこちらへ⇒