年明け最初の料理教室は

初級クラスのみなさまとご一緒しました。

 

 

正食千葉教室おちこちの 向後 安希子です。

自宅でマクロビオティックの料理教室をしています。

自然に添う暮らしをつなぎながら、日々の小さな気づきを綴っています。

 

 

部屋に入った時の温かさもおもてなし?

薪ストーブの火でお迎えです。

「本物だ~」と言っている声が聞こえるのは

木を燃やしているっていうことでした(^^

30年来使っている薪ストーブです。

 

 

この日の献立は洋風メニュー、

初級クラスのみなさまに人気の玄米ドリアなどでした。

 

 

そしてこの日は素敵なプレゼントがありました。

HAMACHO HOTEL内のお店nelの生チョコレート、

日本橋から来てくださっている方のお持たせです。

 

 

ご本人が素敵にご用意くださいました。

 

 

その上ドリップ珈琲までもご用意くださり、

 

 

幸せなティータイムになりました。

 

 

お気持ちに心温まる豊かな時間の共有。

 

 

 

今年もみなさまとご一緒できることに感謝しています。

寒い時期の教室は

薪ストーブの火と共にお待ちしています。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

◆お問合わせはこちらへ⇒

 

料理教室の予定

2003年10月、新クラスを開講しました

詳しくは、上記「正食千葉教室おちこち 2023秋新クラスのご案内」をご覧ください。

新初級クラスは金曜日と土曜日の2クラスがスタートしています。

受講希望や体験参加をお受けしています。

 

1月の予定              

1月14日(日)ファミリークラス

1月16日(火)中級火曜日クラス第4回

1月17日(水)おさらいプラスクラス

1月18日(木)中級木曜日クラス第4回

       味噌作り教室

1月19日(金)中級金曜日クラス第4回

1月20日(土)中級土曜日クラス第4回

1月24日(水) おちこち弁当の日

1月30日(火)ととのう月いちごはん」

      マクロビオティック1日カフェin三原園

      

 ◆お問合わせはこちらへ⇒