山武市のオートキャンプ場「有野実苑」

「農園リストランテヴェルデュールレリッコ」はその敷地内にあります。

今月末で閉店になるのだそうです。

 

 

正食千葉教室おちこちの 向後 安希子です。

自宅でマクロビオティックの料理教室をしています。

自然に添う暮らしをつなぎながら、日々の小さな気づきを綴っています。

 

 

「閉店前に出かけてこない?」

山武市にセカンドハウスを持つ友人夫妻からお誘いがありました。

以前にも一度お誘いいただいたことがありました。

ご夫妻は明後日イタリア旅行に旅立つのです。

そりゃあ行かなくっちゃね。

 

 

オートキャンプ場「有野実苑」は様々に楽しめそうなキャンプ場です。

夏の間、家族連れでにぎわったことでしょう。

そしてこのレストランお目当ての方も多かったことと思います。

 

一人で取り仕切る大柄なシェフのご様子さながら

ダイナミックなイタリア料理をいただけます。

この度はシェフのご都合での閉店だそう。

 

献立には農園の野菜やフルーツも多用されています。

 

 

新鮮な野菜で色彩鮮やか。

 

 

いくつかのメニューを5人でシェアしていただきました。

友人家族はこの店の常連さんで、娘さんも同席です。

 

 

ピザも5つにカットしてくださってましたよ。

 

 

パスタ類もシェアしていただきました。

 

 

 

 

 

緑あふれる森の中でいただくイタリアン。

おしゃべりも弾みます。

 

友人夫妻のイタリア旅行は明後日から3週間。

さながら壮行会の食事会になりました。

 

 

今月末の閉店ですからもう期間はわずかです。

イタリアン好きな方、森の中が好きな方、

お出かけされてみてはいかがですか?

 

Verdure Ricco (studio.site)

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

◆お問合わせはこちらへ⇒

 

料理教室の予定

次期新クラスの開講は10月です

詳しくは、上記「正食千葉教室おちこち 2023秋新クラスのご案内」をご覧ください。

 

新初級クラスは金曜日と土曜日の2クラスがスタートします。

受講希望や体験参加をお受けしています。

 

9月10月の予定

 9 月20日(水)おちこち弁当の日

10月  4日(水)おちこち弁当の日

10月  6日(金)初級金曜日クラス第1回

10月  7日(土)初級土曜日クラス第1回

10月10日(火)中級火曜日クラス第1回

10月11日(水)おさらいプラスクラス

10月12日(木)中級木曜日クラス第1回

10月13日(金)中級金曜日クラス第1回

10月14日(土)中級土曜日クラス第1回

10月18日(水)おちこち弁当の日

 

 ◆お問合わせはこちらへ⇒

 

*この夏出かけた北欧への旅のレポートです。