ピールか? | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

本日は冷たい雨です。

まるで私を外に出さないためか?


残念です。

それ以上に膝が回復するのに時間がかかり

4月の予定が立たないのが困った話し。


同級生の旅行があり、

一度はキャンセルしたのに

ひょっとして参加できるのではとメールが入る。

今の状況だと

お伊勢さんの参道を奥社まで辿り着けるか?

行けたとして、他のメンバーに迷惑かけるのでは?

少し前にも別の友達にgive upした。

無理するな、大事にしろと言われたのも

ショックはショックですが・・・

お伊勢さんの参道で歩けなくなったらと考えると

その光景が浮かびそれはもっとショックであり

帰宅してからの繁忙期に膝が痛いのも辛い。

ダメだな!

今回はパスだな!



元上司から

体幹を鍛え膝の体重移動のやり方を教わった。


そんな事を考えながら

どうにか普通に歩けるように体操をする。


膝の炎症は薬では治らないが現状維持。




先日ある方から夏みかんを頂き

私はマーマレードを作りました。

昨日

その方が下さった夏みかんのピールを食べたら

甘くほろ苦く美味しかった。


残っていた夏みかんをひとつ頂き

夕飯を作りながら下拵えをして

一晩冷蔵庫で寝かした。







多少、端折りはしましたが形になりました。






冷蔵庫から出した夏みかんを鍋に入れ

適当にザラメ糖を入れ煮詰めました。




水分が無くなるまで中火にて、

菜箸でかき混ぜ焦がさないよう煮詰めました。




煮詰まってからグラニュー糖を入れ粗熱をとる。




お皿に並べて

後はお腹に入るだけ。



割と美味い仕上がりに自我自賛。🤪