愚痴を聞く | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

まじめな顔で馬鹿な話をされた。



俺、最近愚痴を聞くのが上手くなった。

昔はそんな状況でなかったから

人の話しなぞ聞く耳をもたなかった。




ほらっ!

中島みゆきの曲にもあるだろ!



愚痴を聞くのが

上手くなりました〜っ 🎵(*´∀`)♪



愚痴?

そんな曲ありましたか?



口ずさむ曲は

音痴で音が外れてはいますが

確かに聞いたことがある曲です。



愚痴か?




口を聞く だろう?




世の中そんなアクシデントは

日々山のようにあります。

お互い問題がない類音語なら

その場は笑って終わりますが

意味が全く違うと不穏な状況が訪れます。


植物や動物の名前しかり

日常使われる言葉にも

小さな争いが勃発しそうな言葉があります。



いつも話の内容に変化もなくまとまりのない人を

あれの頭はアパレルだと野次る人がいたとします。

たぶん表現したかったのはパラレル。

アパレルはファッションを指し

その場の雰囲気とは違ってくる。



緊張してる人に

優しく声をかけたつもりの年配の方が

リラックスをデラックスと連呼する。


たまたま言葉が似ていて

意味も同意語の場合もありますから

一概に警報を鳴らすわけでは無いですが

言葉は実に面白い!



愚痴と口か?



ソテツ


ソテツ



コテツ



私は

ソテツの花も気になりますが

あの賢いコテツに会いたいです!