”みとろフルーツパーク 温室” | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!




最近とんと足が遠のいた加古川です。

みとろフルーツパークの管理の仕方が変わると聞き

コロナの影響もあり、すっかりご無沙汰してます。



今朝コメントを下さったブロガーさんに

みとろのパイナップルをお見せしたくて

リブログします。


最初はわずかな鉢でしたが

2階の通路がパイナップルで埋め尽くされ

冬場には温室でパイナップルの里親もされ

面白い温室でした。


パイナップルは

実を収穫した後の茎が伸びて

花が咲き結実します。


収穫した実に付いてる葉を土に挿すと

根が出て成長して2年で実が収穫できるようです。


その繰り返しで、みとろフルーツパークが

パイナップルで一杯になりましたよ。

担当された皆様の貢献が大きいと拝見してました。


残念ながら試食の機会には出会えませんでしたが

温室に訪れたお客様が収穫され

試食されてる画像を羨ましく拝見してました。



今はあの温室はどうなったのかな!

昨年の夏以来

気にはなれどなかなか足が向かない状況です。



みとこさん達はお変わりないでしょうか?

またお会いしたいものです。




数年前のみとろフルーツパークのようすです。

懐かしい!