雨にて屋根の下 | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

雨が降り

山城攻めは諦めた!



今なら蛇もまだ少ないかと考えたけど

雨じゃカッパ着て山道は辛い!



従って

屋根のある高山植物を見に来ました。



理由には欠けるか?

まあ、咲くやこの花館にも来たかった。



先ずは低温室の花です。



ヒメサユリ


ヒメサユリ


ヒメサユリ


小さい頃から

山に咲くユリが好きです。


実家の周りに咲くユリも

ピンクで1mくらいの芳香のユリでしたから

花を見つける前からユリの香りで楽しませてくれた。


残念ながらこのユリの周りは

色々な花があり匂いが混ざったからか?


例えば


クロユリ


たぶん、

花の姿は好きですが

鼻が曲がりそうな嫌いな臭いでは?


ハンショウヅル


ハコネドウダンツツジ


だったかな?(ーー;)


ミヤマオダマキ


ユキモチソウ


今年はこんなに綺麗な花には

もう出会えないと思っていましたが

さすが、咲くやこの花館!


京都がダメなら

ひょっとしてと考えましたが

良かった!(*´꒳`*)



アンチューサ・カエスピトサ

ムラサキ科

地中海沿岸 クレタ島原産


ラヌンクルス・アカウリス

キンポウゲ科

ニュージーランド原産


エロディウム・バリアビレ

フウロソウ科


バイカカラマツソウ


セダム スパスリフォリウム

ベンケイソウ科


パンダアオイ




とりあえず高山植物から載せてみます。

つづく!(*´꒳`*)