アリストロキア ウェストランディ | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

wastelandとは
荒地とか不毛の地の意味がありますが?


westlandiiか?

スペルの綴りが全く違うか?















アリストロキア ウェストランディ

Aristolochia westlandii

ウマノスズクサ科

中国広東省の谷間に咲くとか?



咲くやこの花館の
庭の門扉に絡まる蔓に咲いていました。

フェンスが邪魔をするから
格子の隙間にレンズを入れて先ずは1枚。


撮れたかな?


怪しげなオッチャンか?おばはんか?
フェンスにスマホやカメラを差し込み
執拗に
正面の姿を撮りまくる姿。
あまり他人には見られたくないが
開花のタイミングに出会える事も珍しく
今回のような花数の多さに感激しました。





通えば
たまには良い事もあるかなと
雨の中頑張った私です(*´◒`*)