玄宮園散策 | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

















時代劇を見ていると
この庭が使われることが多い。


実家にいた頃
テレビで暴れん坊将軍をいつも見ていた。


滋賀県に住み始めて日が浅い頃
実家で見ていた劇中の景色が
初めて
目の前に広がった時には驚き不思議でした。


白い馬に跨った吉宗がやってくるのでは?


期待は叶わず
一度忍者が石垣を登るロケに遭遇しただけかな?

そばにいたスタッフが
出演者が有名な俳優さんだと教えてくれたが
私には無縁の方でぼ〜っと見ていた。

それが初めて見たロケ現場。


縁があり何度かテレビ撮影に参加させて頂き
撮影中より編集出来上がり
放映されたのを見た方が楽しいと思う。



初めてこの庭を訪れてから時間が流れ
生活環境や考えかたも変わり
以前とは違った目で庭を眺めている自分がいる。


彦根城に玄宮園
いつもそばには友達や姉がいた。
一人では初めてか?


また時間が経ってから
ここに立った時は
どんな自分がいるのやら?



今回の上洛

15日 京都府立植物園
16日 清水寺 知恩院 石清水八幡宮 大阪城
17日 比叡山延暦寺 彦根城


予想以上に歩き無事に戻って来れた。
8月からお世話になっている理学療法士さんには
心から感謝しています
今回の課題はしんどい。
怠け者ゆえ興味が湧かないとやる気が出ない。

あなたならできるはずだと言われたが!


このコロナ禍のご時世
次回がいつになるか分からないが
自分の身体を維持するためには
頑張るしかないか?


いつかは以前のような生活が戻ると信じ
その時に遊び回れる身体は維持したいと思う。


皆さま健やかにお過ごしください!