2月1日 土曜日 晴れ 暖かい | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

なぜかとても嬉しい一日でした。




急な用ができて
一緒のシフトに穴を開けるのではと心配したが、
何とかするから大丈夫と言われた。

私がいなくても大丈夫なメンバーゆえ良かった。





京都府立植物園の温室にある熱帯花木

マルクグラビア レクティフローラ


何度か冬から春先にトライしたが開花に会えず
いつもツボミか枯れ花、実を眺めていた。

さすがにもう諦めて
京都の友達に泣きを入れてみた。
咲いたら画像を送って欲しい (ToT)


今夜
京都の友達から咲いたよと画像が届いた。

予想通り地味な花だけど接写ができたら良さげな姿。

気まぐれ散歩までつぼみが残っているよと嬉しい話。





そんなやり取りをしている間に
別の植物好きな友達からメールが届く。

明日行くよ!

ほな休みだから先日のリベンジしますかと誘う。



ハンノキ

この小さな集合体の雄花序の接写

深山含笑

高木で園路から離れたこの花をじっくり見たい!


私ゃあの木に上りたい! ( ̄^ ̄)

あれは上りにくい木です。とな?


もっと低くて園路から近ければ
珍しい花が御所望の方には堪らない⁉️


たぶん他にも希望される方はいるのでは?



次回の
上洛チケットが届きました。



これで
インフルエンザにも負けず
風邪にも負けず
今流行りのコロナにも好かれず
目標に辿り着きたい!



しばらくは不摂生はせず健康的な生活を送るぞ!

残ったマッコリは今夜消化だな! ( ̄^ ̄)




寒暖差が厳しく体調が悪い人が多いようです。
皆さまくれぐれもご自愛下さいませ。


では
良い休日になりますように!