ちょっと良い話し | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!


一月があっという間に終わり2月に入りました。

たったひと月ですが色々ありました。


ハイビスカス


ヒメサザンカ


ハイドゥーン


モラードバナナ


熱帯スイレン


ユキワリイチゲ


マツバラン


深山含笑

ミヤマガンショウと読む。
中国原産のオガタマノキの仲間
この日は花は見つからなかった。
そろそろ咲き出したかも⁉️


ハンノキ


マクロで撮れば面白い花の作りです。
機会があればもう少し接写がしたい。


オヤマボクチ

秋に咲いた枯れ花

これを竈焚きの火種にしたのが名前の謂れだとか?


イスノキ

イスノキにできた虫コブ

以前からこの虫コブが見たいとおいでになられる方がいらっしゃいました。
私も実際に目にできたから嬉しい!ラブ


これがもし枝から落ちて手にしたら
穴から息を吹き込みヒョーと音がしたら最高だな!


休みの日に職場を歩いてると
いつもお見かけするお客様にお会いした。
何か面白い物はありましたかとお聞きすると何もないとボソッと返って来ました。

私も見たいし虫コブの話しをして傍までご一緒した。
初めて見る虫コブに今まで見たことのない笑顔でお礼の言葉を頂いた。
私もずっと見たいと考えていたから通ずる点が同じ。


ほぼ毎日植物園へ通われ、野川でもお見かけした。
ギンリョウソウやツチアケビが咲く頃は、何度か高尾山ですれ違いお見かけした。

私服で帽子を被っていたので、こんにちはと声を掛けても、たぶん私だとは気付いていないようす。
面白いものがお好きなんだろうと思っていた。

ただ寡黙なかたで声を聞いたことも笑顔も拝見したことがなかった。


まさか虫コブであれほど喜んでいただけるとは?

翌日いつものようにお迎えのご挨拶をすると前日以上の笑顔とお礼の言葉が返って来ました。


たかが虫コブ
されど虫コブ

恐るべきは虫コブの威力か?



ザゼンソウ

やはりこの姿は痛ましい!



ザゼンソウ


破れた仏炎苞が
まさかここまで立派な姿になれるとは?

夢にも思わなかった (ToT)

恐るべき生命の奇跡

神様 仏様 ・・・
夢ってマジ信じても良いのかも!





さあ2月は (*´꒳`*)


ワカケホンセイインコ


暇があれば遊んでもらえそう‼️



皆さまのご来園をお待ちしております。

2月もよろしくお願いします。