1月17日 金曜日 くもり 寒い(ToT) | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

マンサク '  ダイアナ  ‘


ダイアナの根元がえらいことになっている。

台木のシナマンサクが勢い付いてしまったのか?
はたまた
ダイアナのそばに実生のシナマンサクが根付き
今年はいつも以上に目立つやら?





たまたま
先日ご指摘されたこちら
やはり赤と黄色のマンサクが混在してる。


枝を見ながらため息がでた。( ̄O ̄;)


後ろにご指摘されたお客様が立っていらした。


『 Twitterは削除されていたけど 
        見頃情報はそのままだね 』


一応担当者には連絡しましたが、
担当者が確認していないのか、そのままでOKなのか
結果が伝わってこないのでとお詫びしました。


無料公園なら仕方ないけど植物園だからねと
痛い一言を頂きました。



確かに (ToT)



考えられるのは
ダイアナがシナマンサクに接木されているか
時間の経過で台木の勢いが出る事もありますと
お伝えしましたが実際のところは謎。


もっと専門家にご質問して頂きたかった (*´ー`*)





冬牡丹が寒そうかな?


それとも
年始の仕事を全うされてお疲れか?







お師匠様にメジロが撮れたとお見せしました。
ちゃんと目のまわりが白く撮れてよしよしと(*´꒳`*)


次は椿の花に張り付いて
とまるのを待てとアドバイスされたが
休みの日ならやれないことはないかもしれないが

休憩中はまあ無理な気がする。



希望としては好きな花と撮りたいものですが

白唐子


白唐子に来るかな?



明日は雪になるかもとの予報です。

寒いのが好きな方
温かくしてご来園下さい。


皆さまのご来園をお待ちしております。