今日はスキーの日 | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

スキーしたことある?



雪国生まれの雪国育ち


スキーは必修科目!ドクロ



とりあえず上まで上がり転ばずに降りられたら及第点

スピードと姿勢が綺麗ならポイントアップ

回転を加えたら文句ないでしょ!



小学から高校までやれば

とりあえずパウダースノーなら及第点確実。

アイスバーンなら転んだら危ないから必死ドクロ


栂池の上級者コースを無事に降りれば及第点と言われて、ラクダのコブや馬の背コースを降り転びはしなかった。

ただラクダのコブの上から空中で前転したようです。

あのコブのコース滑り切った記憶がありますが途中の記憶がぶっ飛び、その後頸椎がいかれて数日頸にワッカをはめてました。



スキー教室から帰った翌日病院へ行き、登校したので遅刻しました。

田舎なので余程の怪我でなければ時間外が受けられないからです。


おかげで体育教官室に呼び出され頭を殴られる羽目になり、あれ以来スキーは嫌いです。


卒業してからずいぶん時間が空いて、一度だけ遊びに行きましたが身体がアレルギーを起こしています。ドクロ




たぶんもうやらないだろうな?






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



寒い一日でした。
10度くらいにはなるかと期待しただけに残念です。


本日はスキーの日とかで
スキー伝来の上越市高田の金谷山スキー場やレルヒ少佐の像や、糸魚川のスキー場の現在が見られた。

あれっ?
雪がない❓ ( ̄O ̄;)


確かうちの実家の近くのシャルマンはスキーができ吹雪いている画像がアップされてる。



同じ上越でそんなに気候が違うやら?
不思議な話し?



職場の開花状況はと言えば(*´꒳`*)


マンサク

北国では早春に咲く
マンズサク(1番に咲く) から名前がついたとか?


白難波


白梅の枝に緑色の?
ああ!
ウスタビガの繭がぶらさがっています。
先日も梅にウスタビガの繭がぶら下がっていましたが
梅の葉を食べて育ったんかな?

梅の葉って美味いんかな?照れ

桜にぶら下がっていたのを見たけど
桜は葉を塩漬けにして桜餅に使うが
梅の葉を塩漬けにするのは見たことない?

思わず
若葉が茂る頃つまみ食いしたい衝動に駆られる。グラサン


カヨイドリ

卜半錦

白卜半

菊冬至

ヒイラギバツバキ

鹿児島


大神楽


鹿児島と大神楽は花の大きさがかなりちがいます。
鹿児島がピンポン玉くらい
大神楽はソフトボールより一回り大きい形かと思います。




ツバキ、サザンカ園は
撮った枚数はわずかですが
かなりの種類が咲いています。


明日は成人の日です。
例年通りなら華やかな振り袖姿のお客様も園内を散策されるのでは?


皆さまのご来園をお待ちしております。