タロイモのもちふわドーナツ | 越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ

ネイルサロンでチキンの話をしていたらどうしても食べたくなり、
今日さっそく比較的空いている午前の時間を狙って食べに行ってきました^^

越智千恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba

オーナーのYUKAさんが直々にご紹介してくださり、
定番のチキン(今回はクォーターサイズ約6$)と
人気No.1メニューの
MAUI WOWIE MELT SANDWICH(約7$)をオーダー。

photo:01


photo:02


ローストチキンは相変わらず
本当に柔らかくてジューシーだし

今回初めてのサンドイッチも
パリっとふわふわにトーストされたパンと
チキンに掛けられたマヨネーズ仕立ての秘伝ソースが
またなんともいえない美味しさでした(>_<)







そしてYUKAさんから「おすすめ!」と頂いた
こちらのスイーツ。

photo:03


あるハワイの老舗パン屋さんの名物ドーナツだそうで、
ポイ(タロイモをペースト状にしたもの)が練りこまれていて
中は鮮やかな紫色でしっとりモチモチ。

photo:04



アメリカのスイーツは甘いイメージがありますが
これはタロイモのほんのりとした控えめな甘さなので
ドーナツとは思えないほど軽くて。


レナーズのマラサダも美味しいけど、
個人的にはそれを超える大好きな味でした。




お正月を迎える前から
正月太りしそうです。。。(-_-)

iPhoneからの投稿