『まめのおもい』 | 越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ

先日お会いした

料理研究家・園山真希絵 さんから

ご本人がプロデュースされた

ロールケーキ『まめのおもい』

を頂きました☆
越智千恵子オフィシャルブログ by Ameba-DSCF0459.jpg
越智千恵子オフィシャルブログ by Ameba-DSCF0460.jpg

ロールケーキって

ちょっぴりハードで

一切れでもう満足!

というイメージがありましたが、

この『まめのおもい』は

何枚でも頂けちゃいそうな軽さ!
越智千恵子オフィシャルブログ by Ameba-DSCF0461.jpg

それもそのはず☆


ミネラルたっぷりのきび砂糖や

乳脂肪分ゼロの国産無調整豆乳、

京都産自然卵さくらたまごなど

全て体に優しい無添加の素材で

作られているのだそうです。


今回頂いたのは

“豆乳メープルロール”味☆
越智千恵子オフィシャルブログ by Ameba-DSCF0463.jpg

カナダ産メープルが香る

ふわっふわの豆乳クリームと

きめ細かく弾力のある

しっとりスポンジが

お口の中で優しく広がって

幸せに浸ってしまうような

ホッとする美味しさでした。


スイーツなのに

食べても罪悪感がないから

ダイエット中でも安心して

頂けるのが本当に嬉しい!
越智千恵子オフィシャルブログ by Ameba-DSCF0465.jpg

今度もうひとつの

“豆乳抹茶ロール(黒豆入り)”

を購入してみようかな。笑


マッキー先生

ありがとうございました☆


『まめのおもい』

http://mamenoomoi.com/