函館マラソンに参加しました2024① | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

おちびの大好きな大会の【函館マラソン】音譜音譜

今年も参加してきました。

が、先にお伝えしたとおり

マラソンはリタイアしていますので



ほとんど書くことがありません。

ただの旅行記となりますのでご了承くださいにっこり


 

6月29日(土)

去年は車を運転して行ったけど

函館についてからはほとんど置きっぱなしで

ただただ往復の運転が苦行だったので

今回は飛行機でGO飛行機



これが本当に楽OK


なんたって40分。

シートベルトサインが消えて5分後には

着陸の為またシートベルト。

おちびがトイレに行く隙も与えられないというか

トイレに行きたくもならないという飛行時間なのですニコニコ



しかも空港から函館駅前まではバスで約20分。

運賃なんと500円びっくりマーク (現金のみ可)



しかしひとつだけ言わせてもらうと早すぎた。

これはおちびがノンビリしていたからなんだけど

気付いた時にはちょうど良い時間帯の便は既に

満席・キャンセル待ち状態で。

やっとの思いで取った便はお昼には函館に着くやつ。

なのでホテルにチェックインできるまでの約3時間、時間をつぶさなければいけなかった真顔

参加賞は後からくるお友達と合流してから

もらいに行くことになっていた



まずはバスの車窓からチラっと見えた縁日めがけて

てくてく歩く。



まだ開始直後で余り人が集まっていなくて

あっと言う間に見学終了。



仕方ないのでまたひとまず駅までもどり


お寿司が食べたくてウロウロしたけど

あったのは【根室花まる】。



美味しいのは知ってるけど

なぜ函館まで来て“根室”なの〜と抵抗するも

他に食べたいものがなく吸い込まれるおちび。

飛行機もだけどいる人の90%はマラソンの人だよね、という感じで結構混んでいましたよだれ




函館産というウニ(数量限定)とアイスクリーム。

他にも大好きな本マグロなどを食べて大満足飛び出すハート





この時点でまだ残り2時間・・・