カバとカバが旅行すると | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

あしかがフラワーパークの藤の花を

お遍路の旅でおなじみの先輩と見に行きました。



朝10時新千歳空港発のPeach🍑

成田に着いたら京成ライナーで京成上野まで。

この私鉄とJRがあるのって道民には馴れないよね。



当初の予定ではお昼に上野に着いたら

どこかでお昼ごはんパスタと思っていたけど

そこはやっぱりGW、どこもお店は行列で時間がかかりそう。

なので駅弁を買って電車のなかで食べることにしたおちびたち。



どうせなら思い切り贅沢をしようと

上野〜小山まで新幹線のキラキラグランクラスキラキラで行くことにしましたニコニコ

ちなみにザ☆いなかのコのおちびたちはグランクラスがなにか知りませんでしたが、前回東京から案内してくれたお友達が教えてくれました!

グリーン車より素晴らしいらしいルンルン




少し時間があったのでお弁当も色々吟味して

おろしポン酢ハンバーグ弁当にしました飛び出すハート



14:18発のやまびこ211号新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

特急料金+グランクラス料金4,450円ですまじかるクラウン


ホームでワクワクしながら待っていると

ついに!14:16分に

きたーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♪♪♪

鼻がなが〜〜い


写真撮影に勤しむおちびいのしし


そしてまもなくドアが閉まり・・・




行っちゃった〜


ん?どゆこと?(・・?


先輩の「どーすんの、行っちゃったよぉぉぉって言葉がホームに響き
呆然とするおちび無気力


1分くらい意味がわからなかったけど
どうやら乗り遅れたらしい。
しかもギリギリ駆け込みが間に合わないとかじゃなく
ずーっと待ってたのに見送るとかわけわからん。


どうしてそうなったのか。

話はこれがつい先日も全く同じルートで旅をして2週間しかたたないリベンジだったことが原因。

新幹線までとても順調に来たヘッポココンビはかなり調子に乗っていた。

自分が東京人にでもなったかのように自信に満ちあふれていた。

だから疑いもしなかった・・



前回たまたま乗った車両が

清掃してから乗ったことと

いつかテレビで見た新幹線が駅に停まった短い時間に清掃するプロの姿をうろ覚えしていたから

新幹線=清掃後に乗るもんだというのが単なる思い込みってことに。



だから到着後ドアが開いても

のんきに写真撮ってたし

ドアが閉まってもまたすぐに開くと思ってたんだよ〜アセアセアセアセ



このときばかりは

自分たちのカバさ加減に大笑いした爆笑爆笑



まあ、どうする?って言われても

行かない選択肢はないからさ

地下4階のホーム(←これにもビックリ)から

1階の改札まで戻ってカクカクシカジカ・・



「そしたらチケット買い直して下さい」

と言われみどりの窓口へ。

みどりの窓口のお姉さんも“そんな人いる?”という感じだったので

すみません、今日北海道から来て新幹線に馴染みがなくて乗り方がわからなくてというと奥の偉い人に話に言ってくれて。

結局は、おちびたちの心がグランクラスになっちゃってたからどーしても乗りたいって

チケット買い直ししたんだけど

何とかしてくれようとしたお姉さんの気持ちが

とてもありがたかったですにっこり



そしてちょうど1時間後の15:18。

なすの261号に無事に乗り込んだおちびと先輩。


①貸し切り状態合格

②リクライニングでらくらく合格

③使いこなす先輩合格


約40分間
素晴らしかったです!!
お弁当は待っている1時間の間に
ホームの椅子に座って食べましたお弁当


そして今回は弾丸ゆえに
荷物を最小限にまとめてきたおちびだけど
たくさんお金を払ったので
グランクラスに付いているスリッパは
お持ち帰りしてきました足
使わないとは思うけどなんかねえ、、


着いてみれば

1時間遅れで

ちょうど良い時間だったから

結果オーライ!




先輩が前回の入場券にリピーターの割引券が付いているのを見つけて持ってきてくれていたので

1人当たり200円引で入場できましたニコニコ

こういうとこはしっかりしてるw

おちびは捨ててた