#日本を見ていて憂うこと | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

日本を見ていて憂うこと

 

新しく始まったドラマ「不適切にもほどがある!」が

昭和と令和の対比が面白いという記事を見たので

TVerで見てみたのだけど

何というか昭和から生きているおちびにとってはフツー?

懐かしいとすら思わずに普通に(リアルタイムのこととして)

見てしまった。

 

びっくりしたのは現在では喫煙シーンがNGなのね驚き!?

知らなかった~

いちいちテロップで「健康に注意して撮影してます」だなんて

あらまぁ・・・というしかないネガティブ

 

 

これに限らずなんでも言わないとダメな人が増えすぎ。

もっと自分の脳ミソと野生のカンを鍛えようよ。

 

 

思えばマスクのときだって

「するのかしないのかハッキリして欲しい」という人を

テレビのインタビューで見て

自分で決めたらいいのに・・と思っていた。

それで実際かかって病院をたらいまわしされても自分が判断してやった結果だし。(当時の話だよ)

 

 

とにかく何でも人のせいにする人が増えてきたもやもや

 

 

宗教にはまったら救済

ホストに貢いだら救済

飲み会で迫られたら傷ついた

あとは何だっけ?

 

 

 

 

 

 

俺のこども産め~なんて

何回も言われたことあるし

言ってるほうだって本気でもあるまいし

 

 

こう思うことが「昭和脳」って言われるなら

 

 

言ったほうも昭和脳から脱却できていないおじさんで

若い子に丸っきり受け入れられずに

ただただ壮大にスベッたな、ハズカシーなおまい、、

と冷ややかに思うだけ。

いったいどんな反応ならいいのか

 

 

この窮屈な世の中の行きつく先はどこに?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する