札幌から徳島まで | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

お遍路さんの旅の記録をつけようと思います
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

3月のある日だったかな
入社時よりお世話になっている先輩と
ごはんを食べていたとき
ふとお遍路さんの話になり
とんとん拍子で一緒に行くことに。
 
今回も貯まったマイルを使っての節約旅行ですカナヘイうさぎ
なので乗継にちょうど良い便が取れなくて
羽田空港で2時間ほど時間が空き
前から気になっていた【Hitoshinaya】さんで
朝食をとることにしました。
JALの搭乗ゲートの真ん前なので気になった方も多いと思いますカナヘイ花

 
鮭膳(¥1,200くらい、レシート無くしたあせる)を頼みました朝食
お茶代わりにいただくお出汁が美味しかったラブラブ


お腹もいっぱいになり
途中のお店でショッピング~グッド!
アナスイの保湿クリーム(¥972)が
可愛すぎて即ゲットカナヘイハート



気分も上がったところで
いざ、四国へカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
あっという間のフライト、よく揺れました。


飛行機を降りてからは
リムジンバス(¥440)でJR徳島駅へ!
 
もちろん、やるよ気合いピスケ
はいっルンルンいつもの下矢印

この後は在来線を使って1番札所の最寄り駅の坂東駅へ(¥260)
ここは降りてびっくりカナヘイびっくりこじんまりした無人駅で、男女兼用の汲み取り式トイレがひとつ。
今回の旅でワースト1位の汚さショックなうさぎ
おトイレが近いひとは電車の中で済ますか
1番さんまで我慢することをオススメします。

そして雨と風の中
まるっきり役立たなかった100均のカッパをまとい、進む…