昨日から子供達の学校が始まり、 私は朝イチ、マックのあの袋を買いに走りました。
その後フラッとIKEAに。

ずっと着手していなかった問題を解決しようと決意したのでした。
それはダイニング横のスタディカウンター 上の窓の事!!


ここはずっと放置していたエリア。

ブラインドをつけずにいたんです。 本当はテレビの上のバンブーブラインドとおんなじやつと候補があったんだけど 予算オーバーでとりあえず保留になった…となるとこのままずるずる 行くしかない。

実に、6年の時が流れました。

毎年この一枚目のアングルで年賀状を撮り続けていて、その度 「なんだかな」という気持ちが あったのですが、ついに今年の年賀状 (1枚目の写真、人物は消しゴムマジック で消してます)でもう終わりにしよう。と。
 499円×2で解決しました。

両面テープでとめるだけ、サイズは カッターで切るだけ。

直接はるのはアレなのでマスキング テープつけてからはりました。

結果、大満足。
来年からはこのブラインドがついた写真になるのかな

最近洋服を減らしてるんだけどそのつながりでいろいろスッキリできてきました。


ショッティスを使用しました。