BT21(5w5d)


胎嚢確認の日がやってきました。


診察は11時予約でしたが、娘の朝寝がうまく行ったのと、駅までの道が空いてたので、予定より早い電車に乗れ、10時半に着きました。


年明けが今日からのため、患者さんがたくさん。


待つかな?と思っていたらすぐに呼ばれました。







10.7ミリの胎嚢が確認できました!!!


何も見えなかったらどうしよう。と思っていたので一安心。



サイズは問題ないですか?と先生に聞くと、



👨‍⚕️問題ないよ!

色々考えたり、心配しなくても順調だから大丈夫!

あんまり考えすぎないように、妊娠してるんだよ大丈夫だから!

来週心拍確認をしようね。



とのことでした。





問題ないと言われてまた一安心。



1人目、4AA   BT9 hcg175の時には、


BT19 (5w3d)


出血あり急遽近くのクリニック受診

12.2ミリの胎嚢


BT20 (5w4d)


不妊専門医 胎嚢確認日

14.5ミリの胎嚢、リングも確認


BT23(6w0d)


不妊専門医 心拍確認日

1.9ミリ 心拍ピコピコ確認






でした。


その時に比べるとスローペースですが、3BC→アシストハッチング→5BC


判定日BT10で60.5という低hcgからよく頑張ってくれました。


心拍が確認できることを信じて、1週間過ごそうと思います。