雨のドイツ村 | Petite Noir

Petite Noir

黒プ時々ハンドメイド

東京ドイツ村

 

東京ディズニーランド同様

千葉にありますえへ

 

何故「千葉」なのに「東京」と名付けられるかについては

いろいろあるようですが

“chiba”が英語でマリファナを意味する俗語

というのも理由のひとつだそうな

 

 

閑話休題

 

 

園内は車で周るようになっていますが

二輪車・自転車・徒歩でも入場できます。

 

ただしワンコは「わんちゃんランド」以外

車外に出すことは出来ませんomg

 

 

なのでもう10年以上も出掛けていなかったのですが、

どうしてもコキアが見たくて

のあのトリミングの合間に駆け足で見てまいりました。

 

撮影日・10月13日

 

残念ながらすでに見頃は過ぎ

紅色から「ほうき」色に変わっています。

 

 

コキア

別名  ホウキギ・ホウキグサ

茎は乾燥させ束ねると箒になる

実はとんぶり

 

 

2万本のコキア

 

 

奥の赤い花はベゴニア

 

 

この日は雨でしたが

 

 

ほうき色は秋の陽射しの中

黄金色になるそうです。

 

 

50万本のコスモス

 

 

 

 

 

5000本の秋薔薇

 

 

 

3万5千本のガーデンマム

 

ガーデンマムの画像は東京ドイツ村のHPよりお借りしました

 

は見頃です。

 

 

イルミネーションの準備も始まっています。

 

 

 

 

以上

雨中駆け足のドイツ村ルポでしたごあいさつ

 

 

 

その頃ののあさん

 

 

マイクロバブル中

 

 

 

冷たい雨が続いています。

体調崩されませんように。

 

 

いつかの夕陽

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

アニメーション(黒プ)①cutie-clubでち