Birthday旅行 | Petite Noir

Petite Noir

黒プ時々ハンドメイド

今回の旅行で立ち寄った場所です。

(便宜上、時間軸はバラバラです

 

 

 

絆の仲居さんに手作りのマップをいただきました。

 

 

昨年も付近を散策したので

だいたいの場所は頭に入っているものの、

所要時間など参考になりました。

何よりワンコ肉球 OK!の表示がとても有難いです照れ

 

 

近く修善寺に行かれる方がいらっしゃったら

参考にしてください。

 

 

 

修禅寺

正式名称は

福地山修禅萬安禅寺

(ふくちざんしゅぜんばんなんぜんじ)

修善寺の地名の元になった寺院

 

 

 

 

 

のあを探せ!(難易度1

 

 

 

手水舎の水は温泉で

しかも飲むことが出来ます。

 

 

 

独鈷の湯

(とっこのゆ)

 

 

 

空海が開いたとされており、

伊豆最古の温泉と言われています。

 

 

現在は入浴禁止。

 

 

 

竹林の小径

 

 

 

 

 

 

 

昨年の夕方は沢山の人出でしたが、

早朝(6時頃)は誰も居らず。

贅沢な風景を独占できましたラブ

 

 

 

桂川

正式名称は

修善寺川

 

 

 

 

 

色づき始めた葉

 

 

修善寺の紅葉は11月中旬頃です。

 

 

 

修善寺おまけ

 

 

早朝

営業していない時間帯ですびっくり

 

 

 

伊豆高原

愛犬の駅

 

 

 

昨年はなかったので初めて訪れましたが、

時間も用事もなかったので写真のみ。

 

 

 

 

道の駅

伊東マリンタウン

 

 

 

写真はありませんが、

ワンコの足湯があります。

 

 

レストランの一部はテラス席ワンコ肉球 OK!

2日目の昼食です。

 

伊豆高原ビール

海の前のカフェレストラン

 

 

1日目の昼食は

海老名サービスエリアにある

こめらく本日、おむすび日和。

しらすと桜えびのかつおだし茶漬け

 

 

行きも帰りもしらすと桜えびテヘ

 

 

 

海ほたるパーキングエリア

 

 

 

映画シン・ゴジラ公開記念のキャンペーン中(※10月31日にて終了)で、

1/60サイズのゴジラ像と

 

 

実寸大の足跡が展示されていました。

 

比較対象物がないから分かりづらいですねあせ

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

アニメーション(黒プ)①cutie-clubでち