断薬後の経過と義理の実家 | 10年間の抗鬱剤服薬を断薬

10年間の抗鬱剤服薬を断薬

約10年間に渡り抗鬱剤を服用。
現在減薬中です。
このブログを見た、今現在減薬中の方々と共に頑張って行けたらと思います。

お久しぶりです!

先週から、大分遅れて離脱症状が出てました。

呼吸が浅くなり、イライラ。

何も起きていないのに、ヒステリーを起こしたくなる様な状態。

それと若干足がムズムズ。

もう大丈夫であろうと思っていたのですが、さすがに断薬はそんな甘くなかったです…^^;

でも、一週間位で治ったからそんなに辛くは無かったかな?

間違い無く、減薬中の方が数倍辛かったです!

今はもう大分治って、寝る前以外にイライラやアカシジアには悩まされません。

なので、ムズムズ脚の薬(レグナイト)を1日2錠→1錠に減らしました。

なんとかやっていけそう。

そんな感じで先週はウンウン唸ってたんですが、
何とそれと重なって義理の実家へ帰らなくてはならなくて。。

目的は旦那の同窓会と、結婚の報告。


も~、
かなーり疲れました。。

田舎の方だからか(?)私の住んでる場所の人達と比べて距離感が近すぎて。

断薬後時間もそんなに経っていない、頭が働かない状態で、起きた瞬間からずっと他人と気を使って過ごすっていうのが物凄くキツかったです…。

こっちに帰って来てからは、本当に無気力に逆戻りしてます。

徐々に回復してた気力もゼロ。

荷物の整理すらまだ残っているという…。

この状態から早く這い上がれれば良いのですが。。