今まで、雪山ってそんなに登ったことなかったんですが、

 

どの季節も素敵だけど、

 

冬の山も、本当に素敵だな、って、知りました。

 

 

真っ白の世界。

 

なんて美しいんだろう。

 

 

今年は雪が少ないから、このHILLSOUNDのトレイルクランポンでさくさく登れる。

 

http://www.kenkosya.com/digitalbook/2019aw/importcollection/html5.html#page=45

 

軽いし、装着も楽だし、ベルトがついてるから安心だし、めちゃくちゃおすすめです。

 

とは言っても、私でも安全に登れるアクセスしやすくて登山道もしっかりしていて登山者も多い山にしか一人では行きませんが・・・

 

これくらいの積雪なら、アイゼン&ピッケルの出番はありませんでした。

 

 

そして、グローブは、extremitiesがおすすめ。

いろんな種類があるので、用途に合わせて使い分けられるし、機能性抜群。

 

http://www.kenkosya.com/digitalbook/2019aw/importcollection/html5.html#page=5

 

インシュレーテッドウォータープルーフスティッキーパワーライナーグローブなら、防寒&防水機能抜群で、雪山でも全然寒くない!

 

http://www.kenkosya.com/digitalbook/2019aw/importcollection/html5.html#page=7

 

 

ソックスは、Injinjiか、Fitsがおすすめ!

 

http://www.kenkosya.com/digitalbook/2019aw/importcollection/html5.html#page=27

 

http://www.kenkosya.com/digitalbook/2019aw/importcollection/html5.html#page=31

 

ウールなら、雪山でも暖かいピンクハート

 

商品ラインナップは
ケンコー社ホームページからどうぞパー

http://www.kenkosya.com/

 

 

 

雪を踏みしめる感触と、自分の足音がまたなんとも気持ちいい。

 

空気が澄んでて、息を吸ったら、体の芯まで生き返る。

 

まるで、汚れや疲れやストレスなどネガティブなものを全て取り払って、浄化され、

新しい綺麗なエネルギーに変えてくれるような感じ。

 

心と体がスーッと洗われ、いいものが入ってくるような感じ。

 

いつの間にか、自然のエネルギーが充満して、パワーが湧いてくる。

 

 

 

昨日は、蓼科山へ。

 

 

稜線に出た途端、ものすっっごい風で吹き飛ばされそうなくらいで、

雪が砂みたいにバチバチ顔に当たって、痛かったけど、

 

 

でも、この景色を見るために山頂まで。

 

来て良かったピンクハート

 

 

山頂で、また素敵な出会いが。

 

山が好き過ぎて仕事をやめて、立山の山小屋で働きながら山岳ガイドをしている西宮出身の方。

 

お互い、シャッターを押し合い、「また立山遊びに行きます」って約束をして別れました。

 

 

うまくいかないとき

 

「我がまま」を「おかげさま」に変えてみる。

 

「今日1日を喜んで生きる!」と決めてしまう。

 

 

順調にいってるときは、人って、あまり何も考えない。

 

失敗したり、つまづいたり、壁に当たるからこそ、考える。

 

そう、うまくいかないときこそ、成長できるチャンス。

 

人のせいにしない。

 

まわりのせいにしない。

 

人を羨むのではなく、

自分が今置かれている状況の中で

何ができるか、何をすべきか、

今できる最善を考えて、実行する。

 

 

「心のあり方」を変えてみる。

 

ほら、愉しくなってきたでしょ音譜

 

ワクワクしてきたら、もう、最幸の一日がスタートしてる。

 

 

 

諏訪大社は霊山といわれる富士山と立山を繋ぐルート上に位置する、パワースポットなんですって。

 

人生、山あり谷あり。

 

だからこそ、乗り越える価値があるし、人生が面白くなるんだと思って乗り越えていきたい。

 

心のあり方を変えたら、いろいろなことがまた動き出し、回り出しました。

 

やっぱり、すべてのことには意味があるんですねビックリマーク

 

今回も、たくさんの人に助けてもらい、支えてもらい、改めて、感謝します。

 

山頂を目指して、また一歩一歩、確実に、上っていこう。