2019.12.8
武田の杜トレイルランニングレース

 

(石川弘樹さんの奥さん、えりこさんとラブ

 

31.5km,D+1650m
2時間53分27秒 優勝

 

 

12月は3週連続、石川弘樹さんに会いに!!(笑)

 

先週は、修行走、

昨日は、武田の杜、

そして来週は、伊勢の森ビックリマークビックリマーク

 

去年に引き続き、武田の杜トレイルを走らせて頂きました。

 

普段、走れないような上りばかりのスカイランニングVKばかり走っている私には、

走れるコースは苦手。。。あせるあせる

 

最近は、マラソンは走らないので、ロード練習をしなくなり、

山に特化した練習ばかりで使う筋肉も走り方も違うので、

ロードのスピードは落ちてしまっていて、さらに苦手に笑い泣きあせるあせる

 

武田の杜は、歩くところないんじゃないか?!

ってくらい、めちゃくちゃ走れるコースで、

気を緩めるところがなく、いつもとはまた違うしんどさ!

 

そして、平坦かと思いきや、最後まで小刻みにアップダウンを繰り返すから、地味にジワジワ脚に来る…ガーン

 

烏帽子で怪我をして16針縫い、それが良くなってきたと思ったら

今度は右のアキレス腱を痛めてしまい、

まだアキレス腱も治りきっていないし、

この1ヶ月レース以外ほとんど走っていないのと、

1年間の疲労が出ていて、自分でも呆れてワラけるくらい体が動きませんでした。。。

 

 

まぁ、もうオフモードでリフレッシュ&トレーニング期に入っているので、

今日はアキレス腱がひどくならない程度に頑張って楽しむ‼️と割りきり、

動かないなりに上りは淡々とリズムで走り、

久しぶりにロング走ができたので良かったです照れ

 

 

朝は車が凍るくらい寒かったけど、

いい天気で富士山やアルプスまで見え、

まだ紅葉の残る山々を見ながら、

落ち葉のふかふかトレイルを走れる最高のコースを楽しめて、感謝です。

 

たまにはこうゆう走れるコースもいいなぁと思いましたグラサン

 

今年の参加賞はトートバッグ!

補給食は、もちろん、アミノサウルスとカツサプ!!!

 

そして、この大会の魅力は武田信玄で有名な武田神社をスタートし、

(開会式で祈祷もしてくれる)

ゴールは湯村温泉街!

 

ゴールしたら、私の大好きな温泉に入れますラブラブラブ

 

 

ゴール後は、ほうとう、ドリンク、甘酒、甘納豆のサービスもビックリマークビックリマークビックリマーク

 

山梨名物ほうとう、美味しかった~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

へべれけ姉さんも、無事に完走できたし、いい1日になりました。

 

(それにしても、この身長差・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えりこさん、優しくて美人で脚長くてスタイルよくて、ほんとうらやましいです!)

 

大会プロデューサーの石川さん、
大会のスタッフやボランティアの方々、
いつもご支援してくださっているスポンサー様、
応援してくださっている皆様に感謝致します。

 

 

今回は、へべれけ姉さんのハナちゃん(ミニチュアピンシャ)も一緒に行ったので、

大阪から山梨に向かう、途中のSAでお散歩っチュー

 

 

久し振りに富士吉田の家に帰ると、

北信ファームのりんごが届き、さっそくまるかじりしました照れキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

アキレス腱の治療をしつつ、

来週は年内ラストレース!

 

今年も残すところあとわずか・・・

 

良い一年の締めくくりができるように、

いろいろ大忙しで反省やら整理やらやらなきゃならないこと、まとめに入りますあせるあせる