2018.11.29(木)
「平日昼間!大人のランニング教室」

 

もうおなじみ(?)

ずーみんの、走らないランニング教室です。

 

 

前日の夜の雨が嘘のよう?!

 

昨日は、春か初夏みたいなポカポカめっちゃいい天気でしたね照れ

 

 

大阪城もだいぶ紅葉が進み、観光客は写真を撮っている人が多かったです音譜

 

 

マラソンシーズンに入り、もうフルマラソン完走された方もたくさんいて、

みんなそれぞれ目標達成して喜びの報告や、

これからの意気込みなど抱えていました!!

 

 

昨日は、いつものメニューに加えて、さまざまな新しいドリルやトレーニングも投入ニコニコ

 

 

初めてのことをやると、自分の弱いところや苦手がよくわかります。

 

 

何度もやっていると、身体の使い方や動かし方がわかってきて、

連動して動かせるようになると、効率の良い動き方が身についてきます。

 

そして、それが、いつの間にかランニングの中でもいかせてくると、

 

あるとき、

 

「あれ??なんか走るのラクになった」

 

「なんだか勝手にスイスイ走れるようになったみたいー」

 

「前よりも疲れなくなった!!」

 

「走るの、楽しい~~」

 

って思えるはずです。

 

 

いつもやっているメニューは、皆様もう慣れてきて、だいぶ上手にできるようになってきました。

 

毎回、動きがよくなってくるから、見ている私もすごくうれしい!

 

 

 

ラダーも新しいメニューも加えてわんわん

 

 

みんなを観察していると、重心ののりかたがすごくよくわかります(笑)

 

 

可愛い来客も突如参加?!ウシシウシシウシシ

(観光客の子供さんが、やりたそうに見ていて、「Let's try!」って言ったら、お父さんと参加してくれました)

 

 

 

最後は、ランニング前に筋肉を使いやすく、働きやすくするためにスイッチを入れる方法を伝授。

 

走る前に、
「今から走るから、しっかり働けよー!ちゃんと起きろー!」
って筋肉を意識して呼び掛けたら、走りが変わるはずですてへぺろ

 

筋トレも、やり方次第で、どの筋肉がどういう風に働くか、が変わります。

 

微妙な重心の位置がすごく重要だったり、
意識してやるのとやらないのとでは全然違いますニコニコ

 

難しいけど、だから、面白いんです音譜

 

 

昨日も楽しいレッスンでしたウインク

 

神戸、大阪マラソンを完走された方も多く、自分の目標達成された方も、たくさんで、嬉しい限りですビックリマークビックリマーク

 

年内も、まだまだレースが続きます。

 

良い報告が聞けることを楽しみにしています照れ音譜音譜

 

昨日もご参加ありがとうございました!

 

来月12月は、

 

12/20(木)
「平日昼間!大人のランニング教室」
大阪城公園10:00~13:00

 

モシコム↓

https://moshicom.com/23286/

 

FBページ↓

https://www.facebook.com/events/288764805089879/?ti=cl

 

12/27(木)
「ランニングのための体幹作り&呼吸法」
SAS(スポーツアスリートスタジオ)10:00~12:00

 

モシコム↓

https://moshicom.com/23425/

 

FBページ↓

https://www.facebook.com/events/2135475593380582/?ti=cl

 

の予定です!

 

年内はあと二回。


よろしくお願いいたします星