2018.5.16(水)
「大人のランニング教室」

 

 

第3回 「肩甲骨と骨盤の連動性」

 

 

昨日は、約1カ月ぶりの練習会でした!

 

STYやら、スペインやらで、約1か月、ずーっとほとんど家にもおらず、あっという間でしたあせるあせる

 

いつの間にか、1か月もあいていたんだ・・・\(゜□゜)/

 

 

昨日は久しぶりに参加して下さった顔ぶれもいて、

お久しぶりの方はちょっと忘れたり、出来なくなっていた動きもあり、復習がてら説明もしながら…

 

 

でも、常連メンバーは1カ月あいてもさすが!
動きがいい!

 

 

継続って本当に大事なことですねウインク

 

 

昨日のテーマは、「連動性」のため、

まず最初にそれを体感して頂き、

連動性を上げるための動きを沢山取り入れて。

 

 

「骨盤を立てた」状態での動き。

 

骨盤を立てるって、なかなかわからない人が多いのです。

 

ピラティスを習い始めて、

ニュートラルとインプリントの違いや

体幹が一番働くポジションなど、

私もそれがわかるようになりました!

(たけやま先生に感謝ドキドキ

 

ま、私もまだまだ十分ではないし、

まだまだ学んでいる段階だし、

まだまだ使えてない部分や働いていない部分があるわけで・・・

 

皆さんと一緒に自分自信も練習グラサンビックリマークビックリマーク

 

 

前傾姿勢って言われると、骨盤を前傾させると勘違いしている人もいるみたい。

 

骨盤底筋群を呼び覚ませーびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

骨盤固すぎてうまく動かせない人多々あせるあせる

 

でも、連動してくると、

動きが滑らかに、無駄なく、楽に走れるようになり、

疲労も軽減しますニコラブラブ

 

 

 

最後は走りも軽くなって、フォームもよくなってましたよー♪

 

 

 

重心の乗せ方もよくなりました♪

 

 

鮫島さん、比叡山完走おめでとうございました≧(´▽`)≦

 


お土産ありがとうございました( ̄▽ ̄)

 

来週5/23(水)第4回目は、


テーマが「ランニングのための体幹作り」のため、

 

二回目のスタジオレッスンになります!

 

FBイベントページ↓↓↓

https://www.facebook.com/events/422233681551927/?ti=icl

 

モシコムからの申し込みはこちら↓↓

https://moshicom.com/17325/

 

場所は鶴ヶ丘駅から歩いてすぐのSAS(スポーツアスリートサロン)です!

(長居公園からもすぐ)

 

前回のスタジオレッスンの様子↓↓↓

https://ameblo.jp/ochibi0701/entry-12368146927.html

 

ご参加お待ちしてまーす♥-(´ε`● )