3月13日(火)

 

マラソンシーズンも終わり、暖かくなってきたので…

 

 

いよいよ山モードに突入!

 

昨日は、お久しぶりの生駒直登

 

SUUNTOによると、枚岡公園~山頂手前(トレイル出たところ)まで3.2km,D+500mでした。

 

あれ?そーいえば、生駒直登は、今年初びっくり?!!

 

よく考えたら、年始から、あっちこっち色んな所に遠征行って、

遠征行った場所場所では山を走っていますが、

生駒直登は今年に入ってからは初めてかも。

 

そろそろ、本格的に山用の体に変化するスイッチ入れていかないと…あせるあせる(焦)

 

 

山を走るときは、靴下はitoitexのロングソックス。

 

捻挫予防に足首と、

膝の負担を減らすために、膝にも、

しっかりKT TAPEを。

 

テーピングをするだけで、怪我や故障の予防、リスク軽減になります。

 

練習でも、テーピングは欠かせません。

 

特に、KT TAPEは100%合成繊維で作られていて、

水にも強く、はがれにくく、張力は抜群、かぶれにくく、抗菌作用もあり、

最高のテーピングです。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンでもブース出展されていて、

皆様、たくさん行ってくださったみたいで、ありがとうございました!

 

 

↑ 花子師匠いわく、梅干し・・・(爆)

 

朝から何となく身体重いし瞼が若干浮腫んでたから、

絶対動かないやろーな…と思いながらも、枚岡公園へ。

 

そりゃ、2日前にマラソン走ってるから仕方ないですよね…苦笑

 

案の定、出だしからすでに足は重く、体が鉛みたいで、すぐに足はパンパン。

 

そのうえ、久しぶりの直登だったから、余計にめちゃくちゃキツイーーー( ̄□ ̄;)

 

全然足があがらない・・・(´_`。)

 

直登ってこんなにしんどかったっけ・・・(´_`。)

 

進まな過ぎて自分が亀のように思えてきて情けない・・・(ノ_・。)

 

途中で歩こうかと思うくらいしんどくて、自分に負けそうになりましたが、

なんとか3本やり切りました!!!

 

今日は、山を楽しむ余裕もなく(苦笑)

 

なんとか上りすべて29分台で3本。

 

下りはすでに筋肉痛の中殿筋にビンビン響いてました(笑)

 

これから、上げていかないとなー(´□`。)

 

 

今年も、多分この生駒直登コースに、かなりお世話になる予定です(笑)

 

9月の世界選手権までには、このコースで25分台を出したい( ̄^ ̄)

 

 

あちこちに、花が咲いていて、気分はもう春。

 

昨日は暖かくて気持ちいいお天気で、
これからの山のシーズン考えるとワクワクしますドキドキ

 

 

桜の蕾も膨らんできていて…

 

 

もう春はそこまで来てますね~≧(´▽`)≦

 

今週はずっと暖かいみたいで嬉しいです!

 

夜は、先週に引き続き、寺ヨガへ。

 

やっぱりヨガ行くと、身体が整うし、呼吸も深くなるし、リラックスできてぐっすり眠れます。

 

ずーっと忙しくてヨガに行けてなかったから、

これからまたちょこちょこ火曜日夜のヨガに行けそうなので、嬉しいですラブ

 

昨日頑張りすぎて、今日はお尻がひどい筋肉痛なので、朝ランはお休み!

 

超回復効果を期待ですウインクビックリマークビックリマーク