2017年1月22日(日)

第41回千葉マリンマラソン
一般ハーフ女子の部 優勝!!

http://www.chibamarathon.jp/index.html

 

 

昨日は、初めて千葉県の大会に出場音譜

 

 

昨日も、元気に走らせて頂き、ありがとうございましたusa

 

走れる環境、走れる身体と心、産んで育ててくれた両親に感謝ハート

サポートしてくださっている方々、

いつもお世話になっている方々、

応援してくれている方々、

大会のスタッフやボランティアの方々に

感謝ですhanahana

 

 

吉本ナショナルDreamsチームのメンバーと一緒に、

ランナーズのがんばれゆうすけさん(相方の小宮CPは昨日は四条畷マラソンに参加)

100kmウルトラマラソン世界記録保持者の砂田さん、

田子さん、木澤さんと参加させて頂きました。

 

 

 

なぜか、芸人枠で出場(笑)

 

ゼッケンにも、「ずーみん」って名前入れて頂いて、嬉しかったです照れ

 

 

毎年、強風に泣かされるという噂にビビってましたが…あせるあせる

 

昨日は、例年にもなく、珍しいほどのポカポカ陽気で風も少なく、すごく気持ち良いマラソン日和になりました爆  笑

 

さっすがーーー爆  笑

またまた、超晴れ女パワー発揮しちゃいました音譜(笑)

 

 

控室はスタンドが真正面に見える、メディア室(おそらく)。

 

テンション上がって、ちょっと興奮~~~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

去年、新しく改装されたみたいで、すっごく綺麗で、暖かいし、本当に感謝でした。

 

 

開会式後、吉本ナショナルDreamsで写真撮影。

 

去年流行ったパーフェクトヒューマン。

 

ならぬ、パーフェクトランナー??

 

 

田子さん、えらいカッコ良くきまってるなぁ~~~(☆。☆)

 

 

がんばれゆうすけさんの、お決まりポーズ。

 

手の上を人が走ってる!!!

 

 

スタートは、9時50分

 

さすがにじっとしていると寒くて、スタート前は少し身体かたまっちゃいましたが、

ロングTと手袋、ロングタイツ着用していたので、

走り出したらちょうどよいくらい(少し暑いくらい?)で、走りやすい気候でした。

 

まず、人の多さにびっくりびっくりびっくりびっくり

 

定員が、登録の部2000人、一般の部10000人、ハーフで合計1万2000人規模の大会は初めてです。びっくり

 

実は関東のマラソンに出るのは初めてで、知り合いも少ないかな…と思ってましたが、

久しぶりに再会できた人もいて嬉しかったですにやり

 

今回は、芸人枠で出場させて頂きましたが・・・


私、実際は、芸人ではありませんてへぺろ(笑)
ので、昨日は、面白いこともできず、真剣に走りましたーえー(笑)

 

やっぱり最初の2kmくらいは身体が動きにくくて(冬はいつも・・・)ぎこちなかったですが、

徐々にリズムにのってきて、後半にかけて動きも良くなって、

ラスト5kmは気持ちよく思い切り走れたので、良かったですウインク

 

折り返しや曲がり角が多く、公園内はジグザグでちょっと走りにくいところもありましたが、

ほぼ平坦でまわりに男性ランナーもたくさんいるから単独にはならないし、走りやすかったですニコ

 

19’38-19’09-19’26-19’29-4’06

 

1時間21分49秒(ネットタイム1時間21分44秒)

で、一般ハーフ女子の部 優勝(1811人中)

 

久しぶりのハーフマラソンでしたが(去年の4月の花巻ハーフ以来??)、

気持ちよく走れて、優勝出来て嬉しかったですアップ

 

去年、ほとんどロード練習していないので、スピードが落ちたままなので、

東京マラソンまでにはハーフで1時間20分切れるくらいまではスピード上げて行きたいです

 

 

昨日も、途中でOXY shotと、

 

(OXY SHOTのサイト)

http://www.sports-oxyshot.com/

 

 

ラスト5kmで、通称「悪魔のジェル」STCのlast km

STCのエナジーと一緒にとりましたが、やっぱり効果抜群≧(´▽`)≦

 

(STCのサイト)

http://stc-nutrition.jp/

(フランス本国のSTCのサイト)

http://www.stc-nutrition.fr/fr/

 

 

身体が一気に軽くなってエネルギーに満ちてくる感じで、

最後、気持ちよくスパートかけれましたグラサン

だいたいとって4分後(1kmくらい後)くらいにギュイーンってパワー全開ビックリマークになる感じでした。

 

この悪魔のジェルSTCの「Last km」は、

その名のとおり、レースの最終や超難関コースで使い、

一気にラストスパートをかけたいときや、全力で頑張りたい場面に使います。

身体中のエネルギーをかためて一気に放出する、リリース型のジェルで、持続時間は約30分

ただし、エネルギーが身体中に残っていなければあまり効果が得られないため、同時にSTCのエナジージェルかノークランプを2本くらい一緒にとることをオススメします。

また、エネルギーを使い切ってしまうため、レース後は速やかにリカバリー系のサプリや補給食をとらないとダメージが残ります。

 

STC nutritionとOXY SHOTの商品説明はこちら↓↓

http://ameblo.jp/ochibi0701/entry-12235750038.html

 

 

表彰式では、小出義雄監督から賞状と盾を頂き、

 

 

 

 

ダンカンさんとお話出来たり、

 

 

 

がんばれゆうすけさんがお姫様抱っこしてくれましたラブラブラブ

 

 

ゆうすけさんも、去年の4位から順位をあげて、
3位入賞おねがい
 
おめでとうございました~キラキラキラキラ

 

 

女子1,2,3で一緒にパチリキラキラ

 

また素敵な出会いがありましたドキドキ

 

 

 

立派な盾、2つも頂いたので、帰り持って帰るのが大変でしたが、

嬉しい重さハート

 

 

関東の皆様ビックリマークビックリマーク


今朝のサンスポ新聞に載っているはずですので、良ければ見て下さいね~ウインク

 

 
帰りは、砂田さんが品川駅まで送って下さり、途中でVOLKSへウシシ
 
 
ハンバーグ、しっかり肉の味がして、美味しかったですチュー
 
 

世界のすーさんが、お祝いにカットステーキを一切れ(笑)プレゼントしてくれました照れ

 

サラダバー、スープバー、焼きたてパン食べ放題

コスパ良し!味良し!VOLKSいいですねー꒰*´∀`*꒱

 

帰りの新幹線は激込でしたが、無事に帰宅でき、一安心。

大阪に着いたらめーっちゃ寒くて、ビビりました・・・( ̄□ ̄;)!!

 

今週の大阪国際女子マラソンに向けて、いい刺激が入ったので、

苦手な大阪国際女子マラソンですが(毎年寒いし風強いし、今までうまく走れたことがないんです(´_`。))

頑張ります(´∀`)

 

http://www.osaka-marathon.jp/

 

一応、準招待選手、no.60です!

http://www.osaka-marathon.jp/runner/pdf/sub_guest_runner.pdf

 

応援よろしくお願い致しますー(・∀・)