昨日の、福井ハーフ。


5kmごとのラップです。


17'56-18'19-18'21-18'29-3'57(1:17'04)


やっぱり、まだまだですねーあせる


これが、全部17分台で刻めるようになれば、75~76分台も見えてくるような気がします。


まあ、今までのことを思えば、上出来ですがあせる


5000mでも最近までなかなか18分切れなかったし、ハーフなんて、去年は同じ福井ハーフ、1時間20分以上かかってますからね汗(笑)


5000mが16分台、ハーフが1時間15分台走れるようになれば、フルも2時間35分切っていけると思うので、まだまだ頑張りますよーニコニコグッド!


昨日は、初めてロードで、アシックスのスポーツソーティスポーツ履きました音譜


ステップ陸上本店の石澤店長にオススメしてもらってにひひ


石澤さんにはいっつもお世話になってて、レースシューズのオーダーメイドも石澤さんに頼んだし、


昨日着てたジャージのデザイン&カラーのコーディネイトも石澤さんに御願いして作ってもらいましたニコニコ


今までソーティは薄すぎて、故障しそうで、履くの恐かったけど、すごく軽くてスピードにのりやすくて、走りやすかったです!!

今日も、そんなに足も張ってないし、大丈夫そうグッド!


「うまくいけば、1分半くらいタイム縮まるかもよー」って言ってくれてた、石澤さんの言うとおりになって、ビックリでした(笑)


これからも、お世話になりますドキドキ


おちびのブログ


明日、子供らに、伝えたいこと。


人は一人じゃ生きていけないってこと。


私がマラソンの虜になったのには、走ることが好きってことと、もう一つ。


人との繋がりです。


マラソンを始めて、ものすごーくたくさんの人達と出会いました。


どんどん知り合いも増えて、大切だなって思う人が増えました。


ランナー仲間の人達と、練習したり、ご飯行ったり、レース行ったり、喋ったりするのが楽しくて、練習しんどくても、頑張れます。


いっぱい、いろんな人から教えて貰ったり、一緒に練習してもらったり、応援してもらったり・・・


たくさんの人からの応援が、私のパワーの源です。


今までもいろんなことしてきたし、知り合いはすごく多いのですが、


小さい頃から、私はまわりの人には本当に恵まれ、すごく親切にして貰い、可愛がってもらっています。


人見知りしないので、誰とでもすぐに仲良くなれるのが、私の得なところだなぁと思います。


そして、今まで、基本、自由にのびのびと育ててくれた、両親に本当に感謝してます。


「健康でさえいてくれたら、あんたの好きなようにやったらいいよ。あんたの人生なんやし。これは止めなあかんっていうよっぽどの事以外は、応援したるから。」


って言って、高校決めるのも、大学決めるのも、仕事決めるのも、仕事やめるときも、


私の気持ちや決断を尊重しつつ、相談にのってくれて、話聞いてくれて、助言はしてくれました。


両親、特に母には本当に感謝してます。実家暮らしなので、まだまだ甘えてますが汗




結局、最終的に決めるのは、自分自身です。


でも、悩んだとき、しんどいとき、何かにぶつかって落ち込んでいるとき、


やっぱり誰でも、支えてもらったり、助けて貰ったり、話を聞いて貰ったりすることが必要なんじゃないかなーと思います。


けど、してもらうばっかりじゃあ駄目だと思います。


まずは、自分から。


だから、まわりの人に感謝して、自分のまわりの人、大切な人達のために


一生懸命なにかをしたり、優しくなれる人でありたいですドキドキ