WBC準決勝 | ~娘との時間~

~娘との時間~

夫(海外単身赴任)、娘一人(小学校低学年→高校生になりました)、都内在勤(attorney at law)、千葉在住です。
日々の思い、家族のこと、友人達との下らないやり取りなど日記代わりです。小さかった娘も成長しました。見守って下さる優しい皆さまに感謝しています。

祭日の今日は、娘(高2)にせがまれてWBC準決勝の試合を8回表から観ました。


応援する側が諦め掛けても、選手達は諦めないのですよね。

最後の攻撃で大谷選手が初球でいきなり打って、ヘルメットを脱ぎ捨てて駆けた姿に胸が熱くなりました。


村上選手が打って、日本の選手が一斉に飛び出した狂喜の瞬間は一瞬混乱したくらい興奮しました。


ドラマチックでしたね爆笑笑い泣き


W杯もでしたが本当に「感動を有難う❗️」と伝えたいです。



◆母(80代)も一緒に観戦しました。

私の実家では野球観戦の習慣がなかったのでちょっと不思議なのですが、母は前回の優勝のときも観ていてイチロー選手に感動し、赴任先から帰った夫に話していました(笑)


大谷選手にも母(繰返しますが80代)は ぐっと来ていましたね(笑)


老若男女の心を掴むのは流石に「日本の至宝」ですね。


(余談) 大谷選手は北村匠海に似ていますね😍 あんなに凄いのにイケメンという。

下らなくてすみませんお願い