1週間前のスタバ | ~娘との時間~

~娘との時間~

夫(海外単身赴任)、娘一人(小学校低学年→高校生になりました)、都内在勤(attorney at law)、千葉在住です。
日々の思い、家族のこと、友人達との下らないやり取りなど日記代わりです。小さかった娘も成長しました。見守って下さる優しい皆さまに感謝しています。

1週間前に書きました。
****************
夏至の週末はお天気に恵まれました。

お買い出しに出掛け、中3の娘も自転車の点検のためあとから来て合流しました。

宣言解除後の梅雨の晴れ間で大勢の人が出ていました。

◆地元のスタバに本当に数ヶ月ぶりに行きました。
イチゴの期間限定ドリンク(2種)目当てです。

屋内は少し不安だったのでテラス席へ。室内も混まないよう工夫されていました。

◆娘が楽しみにしていた炭酸の「シュワッとイチゴフラペチーノ」は売り切れでした、涙

代わりに
「ゴロッとイチゴフラペチーノ」↓
美味しかったですよ。
なくなる前にまた頂きたいですウインク

◆次々と人が訪れ、間隔を空けるため店の外まで行列ができました。テイクアウトの人も多かったです。

私たちは運良く並ばずに注文できました。

◆可愛い花火とスイカ柄のカードも購入しましたよ。
「2020」と書かれた夏のカードを数年後に見たら、きっと色々思うことでしょう。

****************
※追記

この1週間、都内の感染者数は50人前後まで増えました。

スタバに行かれたのも束の間、
年に一度の乳がん検診もいつも賑わうロビーがガラガラ、乳腺外来も私一人でした。
やっと予約が取れた美容院(銀座)もキャンセルしましたえーん

来週はズーム会議5時間(委員会)の日があるので通勤せず自宅で参加します。

気を引き締めて臨みたいと思います。