朗読 | 落合萌オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合萌オフィシャルブログ Powered by Ameba

落合萌オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんにちは!^o^


最近のマイブームは、


小説を声に出して読むことです。

(注: 周りに人が居ないときに限る)笑


どうせ読むならお芝居の練習も兼ねてとやり始めたけど、

その方が頭にも入りやすい^ ^

ただし当然読むスピードは遅くなってしまうので、

展開が気になって早く読み進めたいときは黙読に戻す( ̄▽ ̄)


最近読んだのは、


伊坂幸太郎さんの『残り全部バケーション』。


わくわくするんだよなぁ。


読み終えたときに、


あそこのあの一文が伏線だったの?!


という、気づく人は気づくというくらいの本当にさり気ないメッセージがあるから、


一文一文、それこそ声に出して大切に読みたくなる。




そして朗読繋がり、、


事務所の先輩、Leadの鍵本輝さん出演の朗読劇『解夏』を観劇させて頂きました。



さだまさしさん原作で、

男性1人女性1人という2人だけの朗読劇。



『言葉のみ』を会場みんなで共有する時間。

ちょっとした息づかい一つ一つに対してまでも、
観る側も心地よい緊張と共に集中して耳を傾ける素敵な時間でした。


そして最後には、改めて毎日の些細なこと一つ一つに感謝する気持ちを呼び起こしてもらえる、
そんな朗読劇でした。


終演後、輝さんと写真を撮って頂きました(^^)

{A4EE8812-E52A-4ABF-8D26-4A6CF5267943:01}




私も、言葉だけで感動を与えられる役者になるべく日々精進します。


MOE

☆Twitterアカウント☆