いつもの浜寺公園散歩7月2日火曜日です。

梅雨時期ですからね~キノコがあちこちに出て来ています。爆笑

 

 

こんなのやら・・・

 

 

破れ傘的な(いわゆる植物のヤブレガサでは有りません。)スタイルのやら・・・

 

 

真っ白いのやら・・・

 

 

すわっ!! 松露かいな!?😆みたいなのやら・・・ニコニコ

 

 

小っちゃいのやら・・・

 

 

まあまあの大きさのやら・・・

 

 

そして、最近注目している霊芝似のこの子たち・・・お願い

 

 

だいぶ霊芝に似て来ました・・・

 

 

いかがですか?

 

 

まだまだ新しいのが出て来ています・・・

 

 

やっぱりウレタンにしか見えない・・・爆笑

 

 

その他、こんなのやら、いろいろ見られます~♪

 

 

ツユクサのエリアもあります・・・

 

 

浜寺公園の中にはプールもあり、そのプールの中には、私の子供たちも入っていた濱寺水練学校もあります。

明治39年開設で100年を越える歴史があり、どうしてかは知りませんが紀州藩に伝わっていた日本泳法である野島流を伝承しているとか・・・

 

「日本におけるアーティスティックスイミングの発祥の地」とも言われており、浜寺水練学校からはアーティスティックスイミングの指導者を多数輩出しているそうです。

知りませんでしたが、あの井村雅代女史も小学生の頃には、こちらの濱寺水練学校で水泳を学んでいたそうです。お願い

まあ、私の子供たちは普通に水泳を習っていただけですけどね。

 

 

プールの前のこの辺りは毎年自転車置き場になるところです。

ちょうど草刈りをして、その準備をしていました。

 

 

最近ヤケに人の出入りがあるな~って思っていたら、プールの掃除も進んで、綺麗な水が張られておりました。

いよいよプールシーズン開幕ですね。

今年はこの土日、7月6日、7日プレオープンで、13日から本格運用とのことでした。ニコニコ

 

 

話は変わって、昔、やっていたSNSから何か送られて来たな~って見てみると、昔の想い出のメモリー?みたいなものが表示されていました。

9年も前のものでしたが、思わず懐かしい~って、見入ってしまいました。お願い

 

広島から和歌山へ転勤して来て、まだ、どっぷりと会社勤めをしていた頃です。

当時の和歌山の仲間たちでボーリング大会をした時のものでした。

私め一応、野球もするし、スキーも人並み?にはしますが、なんせ元々の運動神経がゼロですから😆ボーリングも下手です。爆笑

 

なのに、ムーンライト ストライク ゲームって、突然照明が落ちて、各レーンのその時の順番の人たちでストライクを競うゲームが始まりました。

ゲームをしていた2レーンは、たまたま私の番でしたが、下手くそなクセに、昔から本番にはめっぽう強いと言う特技を発揮して、なぜかストライクを出してしまった訳ですね。びっくり

その時に調子に乗って、レイとかを首に掛けての記念撮影をした写真でした。

あ~すみません そんなお話です~滅多にないのでね。お粗末さまでした。滝汗

 

しかし、昔は、熱心な人はマイボールまで作って、良くボーリング大会とかやっていませんでしたか?ニコニコ

 

 

 

ここからが、やっと今回の話題です。爆笑

先週末 6月29日の話です。

 

息子が前十字靱帯の再々建手術後の診察とリハビリのために帰って来ました。

そんな訳で、夜は焼肉です。爆笑

 

 

この日は、堺市の焼肉ランキングではいつも上位で、人気のお店です。

 

 

 

いつぞや予約無しでやって来たら、予約で満席です~!って入れなかったので、この日はちゃんと事前に予約をしてやって来ました。

 

中百舌鳥まで電車で来ましたからね~当然のことながら、人気のお店ですし、ここまで来て入れなくて、徒労に終わるのも避けたいですもんね。ニコニコ

 

そんな訳でスムーズに席に案内して頂き、メニューなど拝見です。

 

いや、この飲み放題、90分1680円 60分なら何と980円!!凄くリーズナブルな感じがします。

60分もあれば十分なので、久し振りに飲み放題60分を付けてみました。爆笑

 

 

さっそくですが、私の好きなプレモル 温度も良くて泡も綺麗で、メッチャ美味しいですやん~♪ラブ

 

 

これはチェイサー ただの水です。😆

 

 

牛タンです。

 

 

和牛クラシタすだれ焼き

『肩ロースの中でもキメが細かいハネシタという部位をすだれ状にカット!旨味と柔らかさが抜群のお肉は、一口食べたらお箸が止まらなくなること間違いなしの絶品です!』っておすすめのメニューです。お願い

 

 

説明を聞き逃しましたが、何かのキムチ?でとても美味しかったです。

一瞬、ニンジンシリシリに見えますけどね。

あ〜たぶん、切り干し大根のキムチかも!!

 

 

こちらは、分かりますね~焼肉の脂が燃え上がった時のために用意された消火用の氷です。🔥🚒

 

 

左からタレとレモン、右は空でしたが、ヒマラヤ岩塩を入れてみました。

 

 
そして、いきなりですが、こちらが本日のメインイベントです~!!お願い
 
名物メニュー! 焼肉玉手箱!! 三人前です。ラブ

 

 

先に中味を見てもらいましたが、ご開帳シーンを見てやって下さい!!爆笑

 

 

すごい!!以外の言葉が出て来ない、語彙消失症に陥ります・・・爆笑


『まるで玉手箱のように、煙の中から和牛のお肉と厚切りタンが出てくる贅沢な一品!

和牛ロース・和牛バラ・和牛カルビ・和牛すだれ焼き・厚切りタン・焼き野菜4種が一度に味わえます!

上質肉の盛り合わせを存分に堪能できるため、お祝い事や記念日などの特別な日にぴったりです♪』

ってメニューです。

 

今日も調子に乗っていますね。ウインク

 

 

 

 

 

生ビール お代わり

 

 

順番に焼いて行きましょう。

 

 

息子はホルモンも食べたいと言うので、別途オーダーします。

 

 

焼き野菜の盛り合わせ~♪ニコニコ

 

 

飲み放題メニューからグラスの赤ワイン~♪

 

 

娘はソフトドリンクの飲み放題にしました。

60分って時間さえ合わせれば違うタイプの飲み放題コースと混在してもOKでした。

 

 

ついでにもう一杯。

焼肉玉手箱は、どれも良く脂の乗った本気のお肉で、焼いて食べるのに必死でした。

なので写す間がありませんでしたが、美味しく頂きました〜♪お願い

 

 

アルコール飲み放題の三人も、ゆずサワー、ジンビームのハイボールから、カルピスビームと、ゆずビーム

 

 

私、お茶代わりに生ビール🍺

 

 

いや~何杯飲んでも美味しい~♪

 

 

牛レバー 焼きですよ!!

 

 

ユッケです。

 

 

飲み放題ラストオーダーを取りに来てくれたので、もう一杯赤ワインです。爆笑

 

 

ここで、娘はワカメの玉子スープ~♪ニコニコ

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした~♪爆笑

 

 

鹿児島牛でした。

食べたもんせ~! って普通に鹿児島の人は言うのか?なんて考えてしまいますが、と、言うか、隣のラーメンのお店 べらしおも気になりますね。

しかし、割とアルコールがわまり気味なので、今日は帰ります。ニコニコ

 

正直言って、焼肉玉手箱と飲み放題だけで、後はもう要らないくらいでしたね。ラブ

 

 

久し振りに酔っ払っていたみたいで、駅の中にある成城石井で、ついつい色々買ってしまっていました。

娘が払ってくれていたそうで、翌日だいぶ請求されました。滝汗

 

 

こちらには、アマビエみたいなマークに見えてしまう?リトルマーメイドです。

 

 

広島でアンデルセンと言うお店をやっているタカギベーカリーのお店ですよね。

冷凍のパン生地を各店舗で焼いて、焼き立てのパンを出すと言うスタイルでチェーン展開をしていますが、久し振りに見ました。

 

 

そんな訳でパンも買ってしまいました。爆笑

調子に乗っています。

電車が来たので帰ります。

 

 

私が買っていたものの中からひとつだけ紹介します。

成城石井で購入した日本酒です。

名古屋市の緑区大高町にある萬乗醸造のお酒です。

何か色々と、とても面白い試みをしている酒造会社のひとつですね。お願い

 

 

息子の膝の方は、まだしばらく定期的にリハビリを受ける感じですね。

他の病院でも良いのですが、勤務地の周辺にはちょうど良いところがなかなか見つからなかったそうです。

今回のお話はここでお仕舞いです。 

またしてもあちこち話が飛んでしまいましたが、お付き合い下さいましてありがとうございました。ニコニコ