いきなりですが、マクドナルドの倍バーガーが人気らしい 1.5億食突破って?どのくらいのレベルなのか良く分からないが、売れているのは間違いないみたい・・・お願い

 

 

そんな倍バーガーですが、ジャンクフード大好きな娘が食べていました。

これでは良く分かりませんが・・・

 

 

パティが4枚入ってかなりなボリューム!!

私はと言うと、人間ドックで脂肪肝って言われてヘコんでいるところだし、ちょっと食べ辛い・・・びっくり

 

 

何気に宮崎あおいちゃんのファン?なもので、久し振りに見る宮崎あおいがCMしている『のり塩じゃがバターベーコンてりたま』も買っちゃいました。爆笑

 

 

ここからは、3月11日の話です。

広島に住んでいた頃に発生した東北地方の東日本大震災、勤めていた会社は政府の某部署からの協力要請に応じて、最短納期で現地の避難所に、ある設備を届けているし、長男は勤めている会社からの業務として現地にしばらく入っていたこともあり、そんな長男はそもそも今、東北に住んでいる。

 

当時はテレビをつけても、民間企業のCMなどはいきなりACジャパンのものに置き換えられて、今でも耳の奥に残っているのではないか?と言うくらいでしたよね。

 

話は少しズレますが、最近も漫画家の鳥山明や、声優のTARAKOが亡くなったり、能登の地震もまだまだ先が見えないこんな時は、以前に夢中になって読んでいた飯田史彦の『生きがいの創造』を思い出す。

ダウンこちらは2012年5月の改訂版となっていますが、私が読んだのは、随分と昔なので、1996年の当初のものだと思います。

初めはソウルメイトって?とか、懐疑的だったが、これはこれで、こんな考え方もあるな~と、宗教とも違うし、だんだんと好意的に受け入れることが出来た気がします。

それ以来、悩めるときに、考え方としてちょっとホッと出来る本のひとつだなと、思っています。

 

東北の震災発生の日、そんなことを考えていたら、代休でお休みだった娘がスシローに行こうと言うので、断る理由もなく、近くのスシローへとやって来ました。ラブ

 

お~!! オイらに頼んでくれたのか~♪と思ったら、違いました。チュー

 

 

ガチなゲーマーの娘が、原神(げんしん)ってゲームとのコラボで、スシロー×原神、限定コラボカード付き 天然インド鮪6貫盛り 1180円也を頼んだみたいです。

付いて来るのは、こんなカードです。

裏の二次元コードにより抽選でスシロー×原神のオリジナルすし皿の6枚セットが当たるらしいが、外れでした。ショボーン

 

 

他にもコラボ限定メニューで4種類のコラボピックが付いて来る。

(ハンバーグは娘が好きなだけで、たぶん限定とは関係ないメニューです。)

4枚集めると、何か特典があるらしいが、その先は私には良く分からない・・・照れ

 

 

ちなみに、100円メニューも、360円メニューも白い皿で来るので、何だか混乱して来ますな~!びっくり

 

 

コラボとは関係は無いけど、期間限定メニューも次々と頂きます。

 

 

同じメニューが被ってしまいましたが、生の魚は苦手な娘は、なぜかポテトフライとか、何か良く分からないジャガイモの揚げたヤツ、いや、それも、結局、ポテトフライやないかい・・・爆笑

 

 

最後にデザート・・・で、お腹がいっぱいになりました。爆笑

 

 

そして、その後、私は花の文化園で見たので、今年はもう良いかな?と思っておりましたが、いつも拝見させてもらっているブログ主さんがたくさん咲いているよ~と上げておられました。

それを拝見して、やっぱり刺激を受けてやって来てしまいました。

芹葉黄蓮です。お願い

 

 

ホンマに良い感じで咲いていますね~♪ラブ

 

 

あちこちに咲いているので、久し振りに観察してみます。

両性花はやはりたくさん咲いています。

 

 

 

 

 

 

雄しべの方が退化したのは雌花ですが、さすがにそんな雌花は見当たりません。

 

 

 

 

無いだろうな~と思って探しているので、余計にと言うか、やっぱり見つかりませんでした。ショボーン

 

 

雄花もたくさん咲いていますね~♪

真ん中の赤いポッチは雌しべの名残です~ちょっと可愛いですよね。

芹葉黄蓮と言うだけあって、葉っぱはやはり、芹の葉みたい。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

可愛いですよね~来て良かったです~情報ありがとうございます~♪爆笑

 

 

そして、雪割一華です。

 

 

なんかメッキリ少なくなった感は否めません・・・数年後には無くなるかも?と危惧してしまいますが、ちょうど綺麗に咲いていてくれて嬉しい~♪お願い

 

 

葉も、花も、派手さは押さえて、かなりシックな雪割一華です。ニコニコ

 

 

そこが、また、魅力のひとつだと、個人的には思っています。

 

 

その魅力に引き込まれてしまいます。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~とても良い時間が過ごせました。お願い

この項、これにてお仕舞いです。

今回も見て頂きましてありがとうございました。爆笑