散歩しているとミモザが黄色みを帯びて、間もなく花を咲かせようとしていました。

 

 

浜寺公園のマンサクです。

昨シーズンの枯れ葉が残ったままなので、シナマンサクですね。

 

 

下の方を良く見ると花が咲いていました~♪

夕陽が当たってたそがれ色に染まっています。😊

 

 

こちらも夕陽で少し黄色がかった水仙が賑やかですね。😄

 

 

 

 

そして今日の話題へ移ります。

 

和泉のららぽーとや、最近お気に入りのラブラブ?ロピアの帰りに通った道の途中にこんな気になるお店がありました。

 

あまり通ったことのない細めの道だし、このお店がいつからあるのかも分かりませんでしたが、今の時代にドリップ珈琲350円ってどんな味なのかな?ってことで寄ってみました。😄

 

 

プロムナードカフェってお店でした。

 

 

 

 

こちら和泉店は2017年3月のオープンだそうで、京都に本社のあるチェーン店なんですね。

今まで全く知りませんでした。😅

 

入店前にメニューの確認をザッとしてみます。

 

 

目玉メニューで釣って、高いメニューを進める訳ではない良心的なお店ですね。

ドリンクメニューはいずれもワンコイン 500円までです~♪😊

 

 

トーストもなんかほっとする昭和の時代の価格ですね。

セットメニューにするとさらにお得になります。

 

 

 

 

本日のサンドイッチとか、本日のパスタなんかもありました。

 

 

パスタは、370円までのドリンクなら、+150円でドリンクが、スープも+150円で、グリーンサラダなら+110円でそれぞれ付けられますね。

 

 

オムライスとか、ホットサンドなんかも同じシステムですね。

 

 

ケーキセットとか・・・

 

 

ドリンク2杯目も150円で飲めるので、長く時間もいけそうですね。

 

 

一番基本のブレンドコーヒーにしました。

ドリップ珈琲350円ってヤツです。

びっくりするほどと言う訳ではありませんが😄普通に美味しくて飲みやすいコーヒーですね。😋

 

 

愛妻はカルボナーラのドリンク付きセットにしてみました。

 

 

これも値段なりですが普通に美味しいパスタです。

ちょっとレトルトのソースの味に似ていますが綺麗に盛り付けられていますね~♪

 

 

私は、オムライスにしてみました。

 

 

見た目は洋食を知らない昔のおばあちゃんが焼いてくれた卵焼きを乗せたって感じですけどね~♪

ちょっと言い過ぎですか~?

悪意は全くありませんのでね。😂

 

 

中は好感の持てる基本のケチャップライスで普通に美味しいですよ。

 

 

コーヒーは住まいから近いところの桜珈琲が大好きなので、ついつい比べてしまいますけどね・・・めっちゃ美味しいコーヒーと言う訳ではありませんが、普通に美味しくて、値段もリーズナブルだし、ちょっと気軽にモーニングとか、ランチとか、のんびり寛ぎたい時なんかに良いお店って感じですね~♪

 

 

季節が良くなれば、オープンエアな席も楽しめます。

普段使いのお店として歩いて行けるところに欲しいですね。😊

 

ついでにもう一軒・・・

 

 

久し振りに寄ってみました。

金剛山に行くときに前を通る狭山の郵便局の交差点を入ってちょっと行った先にあります。

豆の蔵元 狭山直売店です。

いろいろな豆のお菓子が有ります。

 

以前はメッチャ試食があったので、色々試して購入していましたけど、今の御時世、さすがに試食はありません。

 

試食が結構楽しくて、結果的に美味しいものをいっぱい購入してしまっていたんですけどね。😂

 

 

 

 

水野真紀さんのサイン色紙は、ちゃんと額に・・・政治家の奥様ですしね。

よ~いドンで訪れた八光くんのサイン色紙はそのまんま・・・なんか扱いに差がありすぎて笑ってしまいました。

 

出そうかどうしようか迷いましたが、笑ってもらってなんぼの芸人さんですからね。

笑えるので良いかな~?って思って出してみました。😄

 

 

そんなこんなで色々買って帰りました。

 

 

豆ではありませんが、北海道牛乳ラスク なかなか良いですよ~♪😋