近所でBA5にも対応した2価ワクチンの接種が始まったので、早速先週接種したところまではお話ししましたね?

3回目まではモデルナ製ばかり打って来ましたが、今回、初めてのファイザー製です。

 

モデルナは、午前中に接種したら、午後には、もう、なんかワクチンが身体の中を回って来たな~って感じで、割と早めに副反応が出ていました。

 

しかし、今回も午前中に接種しましたが、午後になってもファイザーは、あれ?副反応 もしかして無い?って期待を持ちました。

 

が、しかし、その夜、日が変わるくらいの深夜にだるくなって来て悪寒がする!! いや、メチャ寒気がして、震えがとまらず、とても寝られ無くなり、さらに、関節痛、筋肉痛も始まりました。😢

 

万一のため娘にカロナールを借りていましたが、出来れば薬はあまり飲みたくないはない私なので、なんとか飲まずに、その後、羽毛ふとんに毛布を掛けて寝ました。😄

 

結局、二日目は、今までのモデルナとほぼ同じ副反応 疑似インフルエンザ症状で、そのままダウンです。

注射を打ったところも、初めは痛くなって、後からかゆくなって来るところもほぼ同じですね。

ただ、モデルナでは頭痛もしましたが、ファイザーでは、頭痛はあまりありませんでした。

そんなこんなで、三日目も、二日目ほどではありませんが、まあまあしんどい一日となりました。

 

副反応のスタートがちょっと遅めで、あまり頭痛がひどくないだけで、ほぼおなじ、むしろ全体的にはちょっとファイザーの方が重めかな?って感じでした。

 

だからか、一番上の息子は、4回目は打たない予定、3回でもう良いかな?とか言っていますね。

しかも、ワクチンはBA5対応にはなりましたが、ウイルスは、BQ1とか、XBB、XBNみたいな、バーベキュー?マイクロソフトのゲーム機?みたいな変異株にこれからだんだんと置き換わるかもですしね~若者は考えどころでしょうね。

 

まあ、ジジイは念のため、4回目も接種してもらっておきました。😄

 

 

なんとかそんな副反応も収まった有る日、娘が、びっくりドンキーに行こうと言います。

仕方無いので?娘の仕事終わりに、まあまあ近いところのびっくりドンキーに寄りました。

 

 

娘が食べたかったのは、こちらのメニュー

ガリバー400gのハンバーグ 肉食女子ですから・・・🥩ちょっと意味が違うかも😄

 

 

それと、600gのガリバーフライドポテトです。

 

しかし、このメニューを見ていると、なんか思い出します・・・

 

 

堺市でやっているこれです。

今年もやっています。

なんか配色が似ていませんか?😄

 

 

栗好きには、こちらが気になりますが、栗に関しては、我が家では、完全アウェ~ですから残念です。😂

 

 

そして、この裏面には・・・

 

 

右下にちょっと気になるものが・・・

 

 

久し振りに来たからか、今まで気が付かなかっただけなのか知りませんが、自社醸造のクラフトビール!!

 

 

 

なんか美味しそうですが、値段しか出ていない・・・

ネットで見ても容量がはっきり出ていませんが、大サイズ990円が800mlは間違いないみたいです。

中サイズ855円が540mlくらいの様で、小サイズ550円がおそらく250mlくらいではないかと思われます。

 

 

私は、チーズバーグディッシュの普通サイズ150gにしました。

862kcal 塩分2.9gです。😄

 

 

愛妻は、ポテサラパケットディッシュ150gです。

863kcal 塩分3.0gです。

 

 

そして、娘はガリバーバーグディッシュのレギュラー400gです。

ちなみに、1169kcal 塩分5.2gです。

 

 

そして、先ほどのビール 結局、帰りは、娘が運転してくれると言うので、注文してしまいました。😄

 

コストパフォーマンスで考えると、大ジョッキを愛妻とシェアして呑むのがベストなので、大サイズ800mlです。

 

 

ハンバーグは、150gと、400gだと、やはり、ずいぶん違いますね~♪😄

 

 

びっくりドンキー 久し振りに来ましたが、ハンバーグは思ったよりどれも普通に美味しいですね~♪😄

 

ビールも、個人的にお気に入りの難波のニューミュンヘン 南大使館のビールの中でも、一番ドイツビールっぽい大使館ビールみたいな傾向の味です。

ただ、残念なのは、ジョッキが常温で、せっかく美味しいビールの口当たりがぬるく、ぼや~っとした味になることです。

それと、泡のキメがとても荒くて、写真を撮っている間にもどんどん泡が無くなって行きます。

キリンビールのドラフトマイスターみたいな人に注いで欲しいな~難しいのかな~?😂

 

しかし、さすが小樽で醸造 さすが800ml 難しい事を言わなければ、飲み応えのある美味しいビールで、量も満足の逸品ですよ~♪😊

 

 

と、瞬く間に飲み干してしまいました。😋

 

 

そして、娘の好きなフライドポテトです。

ハンバーグと一緒に注文したのに忘れられていました。

来ないね~?まだ?って確認した時のお兄さんの反応が、本当にうっかりしていたみたいで、もう笑うしか無い感じでした。

なので、ポテトを食後のデザート?って感じで食べました。😄

 

ちなみに、こちらのポテト 600gで 1283kcal 塩分7.6g 

なんか塩味が足りないと、小袋の塩をもらったので、さらに塩分プラスです。

 

ガリバーバーグと、ガリバーフライドポテトの二つだけで、えらいカロリーと塩分ですね。

二つ足すと、カロリーは、コナズコーヒー超えかも・・・

 

 

はい、ごちそうさまでした~♪

う~ん 美味しいんだけど、ガリバーメニューは、健康を考えるとちょっとヤバイかも!!😄

 

 

ちょっとセブンイレブンに寄ったところ、近所のスーパーなどでまったく見かけることができなかった定番のボジョレーヌーボー 毎年購入しているジョルジュデュブッフのフルボトルが一本だけ燦然と輝いているのが視界に入って来ました。

価格もサントリーの公式のものと同じです。まあ、売れ残りってヤツですけどね。😄

 

 

人生は出会いと別れの連続(繰り返し)だ~出会いは大切にしよう~♪とか、誰が言ったのかは知らんけど😄

 

タイミングを完全に逸していますが、これはもう買うしか無いですね。

 

 

と、言う訳で定番のボジョレーヌーボーが手に入りました。

また、その内、頂きましょう。